01

05

コメント

はじめてのおつかい

テレビで「はじめてのおつかい」見る。 
この番組、昔(子供をもつ以前)は何が面白いのかさっぱりわからんどころか、つまんねえ番組やりやがってくらいの気持ちで無視していたけど、おもしろいのな。
以前は、出ている子供が2歳4か月だろうが4歳2か月だろうが3歳10か月だろうが、全て「小さい子供」であり違いなんか分からなかったし知ろうともしていなかった。
でも今はわかる。
2歳と3歳、4歳の子らの違いがわかる。
だから、えー!まだこの子2歳なのに行けるんかいな!とか、あら、この子娘と同じくらいなんだわ、へえー、偉いなあーやっぱり下の子がいるとしっかりするんやなあ、とか考えるのに忙しい。色々渦巻く視聴時間。
そういうわけでなんか、見てしまうようになった。はじめてのおつかい。
けどやっぱり一時間くらい見ると飽きる私もいるのだった。

実は今日から娘が入院。私も病院。
シャワーつき個室を与えてもらったのでわりかしのんびり。
黙っててもご飯が出てくるのが死ぬほどありがたかったりする。娘のだけだけど。
私は売店で買ったカップラーメンをすする。そして自分がカップラーメンが苦手だったことを思い出してちょいと気持ちが荒む。
娘は非日常にはしゃいで寝てしまった。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/995-04333265

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad