11

26

コメント

そういやあ今日は娘のタンジョー日だったっつう

今日、娘の誕生日やん…
七五三に気を取られて、すっかり忘れておったので何もしてねえ。
どうすべ、また皮膚科行かなくちゃなんねえし、およそ5時間分のアニメ見なくちゃだし、いや、アニメは後日にしろよ。
ケーキでも用意するかな。

あと、私は娘におままごとセットをあげたいなって思ってる。
むかしレゴ買ったけど全然使ってないからレゴ片付けて、おままごとセットを導入したいんだけどいいのないかなーって思ってる。自分で作ろうかなとか思ってる。でも、七五三のお祝いをたくさんもらったので、なんかええやつを、こないだ雑貨屋で見た、木製の超かわいいやつ、を買ってもいいんじゃないってそんなことも思う。
しかしお祝いはたくさんだったなあ。しめしめ、これで欲しかったミネラルファンデーションとアニメグッズ買ってやろう、うしししし、あーっはっはっは!とか思っている私もいる。



ああ、そういえばむかし自分は、「ままごとトントン」っていうのを、じいちゃんに買ってもらって使ってたな。
っていうのをたった今、思い出しました。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

かもめ

ままごとトントンがあまりにも懐かし過ぎて、
うわああぁぁぁあってなりました…!
薄っぺらい箱の…!
くだものとおやさいセット的なものがあって…
懐かしい平成初期の雰囲気でしたね…。
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
そして七五三もおめでとうございます!
…実は写真…ガッツリ拝見しましたグヘヘ…
すごく鮮やかな朱色で、素敵でした…!
アニメ観る時間…ガチで足りなくて…
とか言ってるうちに秋アニメ終わって冬アニメ始まってまう…!
っていう無限ループです。

11

26

06:51

ももん

娘さんお誕生日おめでとうございますます!
七五三も三歳のお祝いですから、誕生日祝いは別でしなくても良いかもしれませんね。

ウチは私の実家がお祝い事はもれなくしたい方なので、23日に豪華おでんとケーキ(変な取り合わせ)でお祝いしました。(七五三は月初に済ませました)
私達夫婦からはプラスチック製だけど本当に切れる包丁とエプロン、そしてかこさとしのだるまちゃん7冊セットをプレゼントしました。
おもちゃの包丁とダンボール製のキッチンセット(木製のいいですよね、友人宅でみましたが、素敵でした)は持ってましたが、台所で食事の用意をする私に毎日「○○ちゃんも手伝いたいなあー」と言うので、野菜を洗ったり卵を混ぜる以外もできるように買ってみました。案の定、早速きゅうりを切って喜んでました。

それにしてももう三歳なんて早いですね。
何にも出来なかったのに、色んなことを一人でするようになって驚くばかりです。

11

26

09:46

とり子

かもめさま、コメントありがとうございます。

ままごとトントン使ってました?なつかしいですよね!
当時は欲しくて欲しくて。
しかし買ってもらってから、私はままごとトントンの包丁で、妹を切りつけたりしていました…。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
写真見られてしまった!ってアップしといてなんですが。
七五三衣装は私のお気に入りです。

アニメ、私はDVDまでレンタルしてくる始末なので時間が!気を抜くとあっというまにたまってしまいますよね。冬アニメもチェックしないといけませんね!


11

28

01:52

とり子

ももんさま、コメントありがとうございます。

もう3歳なんですよね!娘さんも、おめでとうございます!早いですね。って去年も言ってたような気がします。

ほんとに切れる包丁!すごい!本格的におてつだいができるプレゼントですね。
うちは、まだままごとのおもちゃがないのでまずはままごとを始めたいのですが…
私が100均で集めたフェルトで色々作ってみたりしてる最中です。
でも木製のも欲しかったり。(私が)



11

28

01:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/952-6e65da75

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad