11

25

コメント

七五三

娘の七五三は終わってひと安心。
私が着ていた七五三の衣装を娘に着せてみたら、誂えたようにぴったりだった。
足袋や草履などの小物から襦袢的なものまで揃っていたので、助かった。スタジオアリス的写真屋で帯揚げだけ借りた。
レトロな着物で私は満足。
だけど髪型が…ふたつ結びか…なんかちょっとちがうな…と思ったんだけど言えなかった。
もう少し昔っぽいのがよかった。ばかばか。

写真は娘のみ。
アルバムに入れる写真選びは真剣に取り組み、なに真剣に取り組んでんだよとおかしくなったけど、これら(アルバム)五万はするぜと思うと真剣に取り組まずにはいられなかった。

娘は念願の「おひめさま」になれたので思い残すことはないくらいはしゃいで、もう「おひめさまになるー」とは、ぱったりと言わなくなった。ぱったり。


娘の七五三写真アップしてましたが、家族のだれにも秘密のブログにこんな象徴的な娘の写真を無断で世界に発信してるのがおそろしくなったので消しました…
どこでアシがつくかわからねえ…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ももん

娘さんの着物姿めっちゃ似合って可愛いですね。
女の子は七歳にもう一度機会があるから、次は髪型も日本髪に結ってあげたらどうでしょう?
ウチも母が初宮参りに贈ってくれた真っ赤な着物を仕立てて着せました。女の子は着飾ると本人も喜ぶし、華やいで良いですね。
三連休はお天気も良かったですし、素敵な思い出になったでしょうね。

おめでとうございます。

11

25

08:07

よりみち

なんたる不覚…見逃した…

11

25

12:51

よりみち

思わず感情を顕にしすぎてしまいました…

きっとお似合いで素敵な写真に仕上がったのですね
七五三、おめでとうございます

11

25

12:55

じゅいえ

写真みたかったっす!!

娘さんおめでとうございます。
おひめさまの夢が叶ったとのこと、なによりです。
なんだかあんみつ姫を思い出しました。
あんみつ姫、わたしめちゃくちゃ好きでした。
洋風の姫でなく、和風の姫ってところがツボでした。

お天気にも恵まれたことでしょう。
よかったですね!

11

25

14:25

とり子

ももんさま、コメントありがとうございます。

ほんとにいいお天気で、小春日和だったのでなにもかもスムーズに事は運び、本当によかったです。
ありがとうございます。

赤い着物かわいいですよね!
小さい子の着物は、小さくて、お人形の着物みたいだなーと思いました。
七歳のときは、日本風髪型にしたいと思います!
(本人の意思は無視…)

11

26

00:19

とり子

よりみちさま、コメントありがとうございます。

うわー!ごめんなさい!
写真は調子にのったな!と思って消してしまったんです。
私がスマホで適当に撮った写真です!

お祝いの言葉、ありがとうございます。娘にも伝えておきます!

11

26

00:23

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

最近は娘の「おひめさま熱」がすごくて、着物を見るたび、「おひめさまになる!」で、なんか小梅太夫(チクショー!の芸人)見ても「おひめさま!」で、オイオイあれはおひめさまじゃねーよ、みたいなわけのわからんことになってました。終わってほっとしています。
あんみつ姫なつかしいです。私も好きでしたよ!絵本を読みまくっていました!

写真すみません…

11

26

00:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/951-8df71994

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad