08

16

コメント

動物万歳

テレビで見たライオンの赤ちゃんが、娘とおんなじ哺乳瓶でミルクを飲んでいた!
かわいい!えー、動物もピジョンなんだ!

動物の赤ちゃんはかわいいなあ。
正直、人間の赤ちゃんよりも数百倍かわいい。
「キャー!!」って悲鳴が出る。
その後爆笑がこみ上げる。

やっぱり動物はいいよね。わたしは来世、ぜひ動物になりたいよ。

「子供が産まれたら子犬を飼うがいい、
子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。
そして子供が成長すると良き友となる。
青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。
犬は青年に教えるのである、死の悲しみを」

っていうのが『ゴルゴ13』の中にある。
ゴルゴ好きの旦那に教えてもらったけど、これはすごくいい事を教えてもらったな。

動物を飼いたいなあ。
娘の相棒になりそうな犬、でかめ、出来れば秋田犬や
娘を魔法少女にしてくれそうな、猫、出来ればロシアンブルー、
を色々考えていますがこれからもアパート暮らしは続きそうなので無理。


最近の娘の話、
娘はよく見たらつたい歩きをしていた。
食卓のこたつテーブルを、一周する勢いだった。
もう、テーブルの上に何も置けない…
さっき、わたしのカントリーマアムを粉々にされた…

あと、娘のために家具の角に貼ったクッションテープ、剥がされた。
意味がないなあ。
また貼り直しだ。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

taro-san

こんにちは。

いぬの教えは、ゴルゴ13ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
めっちゃ、為になりました。
ありがとうございます。

さて、飼いたいけど・・・迷っちゃうな_(^^;)ゞ

08

17

10:07

taro-san

こんにちは。

いぬの教えは、ゴルゴ13ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
めっちゃ、為になりました。
ありがとうございます。

08

17

10:12

とり子

はじめまして!
taro-sanさま、コメントありがとうございます。

『ゴルゴ13』の中には、名言がたくさん、です。
ちなみにこの犬の名言は、「黄金の犬」という話に出てきます。
ちょっと切ない、結末です…

08

17

11:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/95-0d250d81

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad