11

19

コメント

フラッシュバック

娘の皮膚の乾燥がいよいよひどくなり、痒みや湿疹のようなものも出てきて、特に晩、夜寝る前の痒みがひどいらしくてなかなか寝付けない…という娘にとっても私にとってもツライ状況が続いているので、皮膚科に通っている。
皮膚科では色々な薬を処方され、朝晩外用薬を塗って、さらに痒みをおさえる内服薬を飲ませ、忙しい。

それでも寝る前の痒みはまだあって、なかなか眠れない娘。
娘が一番つらくてかわいそうなのは承知の上で言わせてもらうと、私も疲れた

私も、咳が続いていてうっとおしいのなんのって、夜になるとまあひどいのなんの、マスクして寝ないと朝死ぬ。
咳と、娘のかゆかゆと戦って、やっとこさ娘を寝かしつけて、居間にいくと旦那が風呂も入らずに寝てて、げんなりする。

疲れると気持ちも暗くなって、また過去の嫌なことが勝手に思い出されてきて思考が停止してしまう。
買い物へ行こうと自転車を漕いでるときにバババーッと思い出されたりする。あぶない。

見下されてるとわかったこと、ほんとうは楽しい時間なのに、こっそりと泣いて過ごしたこと、家族を悪く言われたこと、まともな人間じゃないと言われたこと、私だけボールが回ってこなかったこと、はやくしろ、とろい、お前の話はわかりにくい、そんなんだったら友達なくすよ、育児をサボるなよ、幼稚園児以下だおまえは。
思い出の時系列は滅茶苦茶だ。

私はずーっと過去のことにとらわれていて、なんであのとき言い返せなかったんだろうとか、そういうことばっかり考えている。
本当は、毎日、娘と笑って過ごしたい。
今日は楽しかったねって言いたい。
けど全然できない。
娘を外に連れてかなくちゃ、体を動かして、交流しなくちゃ、と思うけど体がうごかない。


最近は流しに汚れた食器がたまりやすくなってきた。料理もしょっぱい。
あんこをたくさんもらったのでぜんざいを作ったけど、家族はあまり食べなくて、結局捨てることになりそうだ。そんなことも私を傷つける。

だーっ、くそ!

娘の皮膚科の話だけしようと思ったのにこういうクソ話になるんかい!

催眠術とかで、嫌な思い出を消したりできんのやろうか。

漫画よんで寝ます。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/946-bf29ccfb

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad