11

03

コメント

窒息寸前の毎日

まあ、コンスタントに一週間に3日ほど、私をどん底に突き落とす出来事が勃発して、だから私は週3で死にたくなってる。視界が狭まり、呼吸が浅くなり、明日への希望は絶たれ、娘のことに気が回らなくなる。週3が多いのか少ないのか普通なのかわからない。

今日は、私の段取りがわるいのと、待ち合わせがうまくいかなかったことで、ものすごく怒られた。
なんでこんなことになるんだ、と言われるけど、いちおう私にも理由はあって、「これこれこういう理由で私はこうしたんだよ」と伝えるのだけど、「意味がわからない」「嘘をつくな」で一蹴され、「本当のことを言え」と言われるのでわけがわからなくなる。
私が少しでも気を緩ませるとこういうことになるので、わたしはいつ、気を緩ませたらいいんだろうと思う。早く呆けるんじゃないか、私。

私が素直に自分の間違いを認めて受け入れるまで、詰められるのだった。
とてもいい日だったのに、なんでこういうふうになるんだろう。一瞬で。やんなる。気付いたら、ささくれから、血がドバドバでていた。いてえ。

私はどうしても自分の主張というのがうまくできない。へたくそだ。本当にへたくそだと思う。情けないと思う。

だから、喧嘩するより謝るほうがいいって思う。しかし謝っても、どうしても理解できない気持ちとかこんちくしょうとかそういう根性が消えなくて苦しいんだった。矛盾。

この2年くらい、息苦しさ半端ねえ。
みんなこんなんなんやろうか。みんな、こんな閉塞感のなかで生きてるんだろうか。そやのにみんな、ハロウィーンでバカみてえに浮かれてはしゃいでるんだろうか。だとしたら、みんなのことまじリスペクト。

もう少ししたら、どうでもよくなるかな。どうでもよくなったらいいな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

しば

いやいや、みんなが別に頭っから浮かれてはないから。多少面倒だけど世間でハロウィンやってるから乗っかって、そうすると子供喜ぶ。旦那とも嫌でも何かの会話をする。結果、意外と普段しない話になったり、まあ不愉快な会話にもなったりすると。
何もやらないよりはいいっしょ。くだらなくても。
めちゃくちゃ嫌いだったら2度とやらなきゃいいし。クサクサしてるより動いといたら。面倒だけどね!!
がんばって。

11

03

19:29

とり子

しばさま、コメントありがとうございます。

落ちまくっているとき「仮装した若者であふれかえる渋谷、警察も出動」をテレビで見てしまったのでハロウィーンに噛みついてしまいました。ごめんなさい!
しかし、心が凍りついてしまって何もできなくなるときもあるのです…
しかしなんとか動きたいと思います。ありがとうございます。がんばるぞ!

11

04

09:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/933-a604d626

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad