10

17

コメント

グレーテルのかまどみた

さっきEテレの「グレーテルのかまど」見てたんだけど、この番組に出てくる瀬戸くんが、私が唯一定期的に見る若い男の子なんだけど、今日はロングカーディガンみたいなのをお召しになっていて、うっわと思った。
女が着ても変なのに、男のロングカーディガン!うっわ!

めっさ似合っとる!!!(ガビーン)

ほんで、オールドファッション(ドーナツ)作ってたけどめっさうまそう!
夜更かし気味の娘も見てて、テレビにふらふらと近寄って食う真似をするレベル!
あんなの作るイケメンなんてずるすぎる。なんなのこの番組、ギーッ!
姉ちゃん(グレ)出てこい!ギーッ!
(姉ちゃんが、北斗晶みたいな姉ちゃんだったら萌えるなって思ってる。てめえ、ヘンゼル、この野郎!って。)

はあー、私ってなんで瀬戸くんの熱狂的ファンじゃないんだろうって訳のわからん疑問まで持ち始める。
熱狂的ファンにとっての「グレーテルのかまど」ってたまらん番組にちがいないよ。だって毎週スイーツ作ってんだよ?あんこ炊いたりしてんだよ?
あんこなんて炊く?私炊いたことないよ!

共演者が声だけの「かまど」ってのもニクいね、画面には瀬戸くんしかいないからね。

とにもかくにも、「グレーテルのかまど」は恐ろしい番組だ。改めてそう思う。

(私、今回のテーマだった、いくえみ綾の漫画って苦手なんだけども…それでも見てしまった…)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ももん

私も(途中からですが)観ました!
ねらって観る事は無いんですが、民放で興味ある番組がなければ、Eテレに回すこと多い私です。

瀬戸君のイケメンっぷりは毎回目を瞠るレベルですよね(笑)
私も彼のコーディネートに唸りました。
そして毎回美味しそう!

でも絶対自分は作らない(作れない)だろうなーと思います。

初心者レベルじゃないですよね?
いつぞやはチョコレートを大理石の上でテンパリングしていて、一般家庭で出来るわけないやんって突っ込んだ覚えがあります。

今回もフォンダンの下りで「そこまでして飾らんわ」と思いました。

料理番組というよりかまどとの会話とそのお菓子のうんちくを楽しむ番組として認識しています(笑)

10

18

07:56

とり子

ももんさま、コメントありがとうございます。

見てたんですね!瀬戸くん!
瀬戸くんのイケメンぶりが素晴らしいのとスタイリストさん(たぶん、いますよね?)が素晴らしいのとが合わさって毎回うわっ!て思ってます。
確かに毎回本格的な玄人レベルのお菓子でついていけないですね。どこで買うん?っていう材料使ってたり。
なんか、そこがいいんですけど…

かまども毎回いい感じに瀬戸くんいじってて、掛け合いも楽しんでます私も!


そして私も、見るものがなにもなかったらEテレにチャンネル合わせてます。
すごい良いタイミングで良いのがやってたりするんですよね。

10

18

18:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/915-1bc5ec50

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad