09

30

コメント

キンモクセイというバンドがいましたね

町中金木犀の香りがして、外へ出るだけでうれしい。
私は今の季節がいちばん好きかも、桜の季節より、夏の始まりより、今の、少し涼しくて金木犀の香りのするたった今が好きだと思う。
連日外へ出てる。
金木犀を見つけると高揚する。
いつか、庭付きの家に住めるようなことがあれば、庭に金木犀を植えたいとかそんなことを思いますが
NHKのドキュメンタリーでやってた、破産寸前で病院にも満足に行けないどころか毎日の食事にも困っているようなお年寄りたちのことを思うとお先真っ暗。
老後のための貯金のために、庭付きの家とか言ってないで、今から倹約倹約の苦しい生活を強いなければならない気がする。

えげつないドキュメンタリーを見てしまった。
ボケるのも怖い。

Yahooメールがつかえない。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あゆみ

同じく庭に金木犀を植えるのが夢です。(毛虫は苦手ですが)
そのドキュメンタリー観ました、おじいさんのこべっこべのフライパンみて
貯蓄、大事だなと…

10

02

17:27

とり子

あゆみさま、コメントありがとうございます。

私も毛虫ほんとにだめです!
庭に憧れる一方、虫のこと考えると、やっぱり無理だわ…と思うほどです。

あのドキュメンタリーきつかったですね。
野草探して食べてるおばあさんとか…
若者の貧困よりヤバいものがありました。
いまからできることは貯蓄しかないです!がんばりましょう!

10

02

21:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/898-ed0c1cd2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad