08

12

コメント

わたしにもようやっと宿る、健やかな気持ち!

昨日、出掛けた先に西松屋があったので寄ってみたのですが
何も買わず。

近くのドラッグストアで800円くらいで買ったソフライナー(布おむつに使う)が、
600円くらいで売られていた。二度見した。腹立った。
あと、夏物セールやってましたが、夏物…いらないの。
秋物も出ていて、シブいジャンパースカートなどが揃っていてかわいかった。
秋って何着せればいいんやろ、と思って見ていましたが、
何だか娘には早いような服ばかり…
春に買った70サイズのロンパースがまだ着られると思うのでそれで行こうと思います。

今、娘は70サイズがピッタシな感じ、だけど、西松屋のベビー服ったらほぼ80サイズから。
だった。昨日見たとき。70サイズ全然なかった。
赤子服、むずい。こうなりゃ通販の方が勝手がいいような気がします。

新しいカタログがベルメゾンから届いていたのをパラパラ見てみると、
シンプルな赤子用パーカーなど、なかなかかわいいものが揃ってる。
去年もこのカタログ見たような気がするのですが、興味の示し方が…全然違うわ。
わーかわいい!あれもこれも、かわいい!って見てる、
何故に妊娠時、こんな気持ちになれずにいたのか。

最近は、テレビに出てくる赤子なんかもかわいい、と思えるときがある。
昨日、探偵ナイトスクープで見た背中で這う赤子、しかもネギに釣られて、
を見たとき、素直にかわいい、と思った。

すごいなあ。出産前と出産後のこの心境の変化ってば!
(余所の赤子を見てかわいいと思った直後)「えっ、何々、今の気持ち、取り消し取り消し!」
って慌てるくらいだ。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/89-cc45ddbe

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad