09

17

コメント

娘のトイレはいつまでも褒めて欲しいんや

娘のトイレトレーニングは順調で、毎日トイレで用を足している。
誘導しないと行かないけど。
それでも、高速道路のサービスエリアのトイレや、イオンのトイレなどでも嫌がらずに用を足しているので
私はうれしい。
相変わらず、トイレできたら褒めないといけないけど。
最初のテンションでの褒めは維持できないけれど、
「チッチ出た!えらい!すごいね!!」は必ず言うようにしている。
そしたら娘も乗り気になるので、娘がもういいわって思うまで(思うのかな)褒め続けようと思う次第。

旦那が居るときは、トイレができたあとに、娘は旦那のもとへ行って
「おとーさん、チッチできたよー!!」って報告しに行く。
これは、褒めてもらいたからだと思うんだけど、
大体、旦那って無反応なのな。
無反応なのは、娘にとっては嫌なことだから、何回も「チッチできたよ、トイレで、チッチしたよ」と言うんだけど、
旦那は「ああ」とか「おお」とか、そんなふうに手応えのない返事しかしないから、
私が「褒めてあげえや!!」って言って初めて彼は「すごいやん」って言うんだけど、
ざっけんなよ。
何回も出来てたら褒めんでもええのか!もう、飽きたか、娘のトイレに!

スマホみてんな!顔を上げて娘見ろ!!褒めろ!褒めちぎれ!
そしたら娘もやる気出すんだよ!!!!!
モンストなんかどうでもいいやろがあああああ!!!
って、スマホをスパーーーン!!って叩き割ってぶっちぎって近所のドブ川に捨ててやりたい衝動に駆られるけど
スマホって高いし、スマホの制作に関わった数多の開発の方や工場の方に悪いし、そんなことはしない。

一回だけだけど、大きい方も、トイレでできた娘。
すごいな。

道歩いてるだけで、モンストの音が聞こえてくるときがあるのだけど
なんなん、みんなそんなにそれにおネツなのか?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/884-55856a18

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad