09

08

コメント

エヴァだって見るし感想だってある

先週から、みなきゃみなきゃと思っていたヱヴァンゲリヲン(この文字列、入力がくそめんどい)新劇場版シリーズを見た。


序、破は文句なしに面白いと思う。
レイもアスカもとびきりかわいいし、戦闘シーンはかっこよくてわくわくする。
シンジは安定してヘタレ、使途のデザインも気持ち悪さが増してて不気味。
だから見終わったあとに、膝をパァン!と叩きつつ「面白い!」と言えるアニメなのだけど、
Q(初めて見た)はもうやっぱり訳がわからんのだった。
訳わからんやろうなって見てたら結構余裕を持って見られるので、
いつまでも亡くなった奥さんのことばっかり考えて生きてるゲンドウのキモさにイライラしたり
カヲルくんの王子様ぶり、主にシンジに対して、にぞわぞわしたり、
できる。よ。

まあでも、昔のエヴァでもこれらはあるから、私の結局の感想は、「エヴァンゲリオンってかっこいいよな」であった。
見終わったあとは、すっかり娘もレイの物真似をマスター。
無表情で突っ立って、「知らない」って言うだけなのだけど。


さて、こんなわけのわからんもの…みんな見てるのかあ。
「ノルウェイの森」をみんな読んでる、という事実と同じくらい不思議なかんじがする。


あと、うざいことを言えば、昔の劇場版の方が私は好きだ。
わけのわからなさ、しつこさ、グロさ、バイオレンスさ、終末感、「それで終わるんかーい!」感、「これは…うっかり誰かと一緒に見ちゃうといたたまれねえな…」感、がもう最高値を叩き出している。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

よりみち

うっかり、自分が見たのが破なのかQなのかを考えてるうちに、もうすぐ二歳になる娘の寝かしつけに手こずって、スッカリ見逃しました…
綾波のマネ、いいですね…しかし是非おうちのなかだけにとどめておくことをお勧めします…
うちの上の子は、ロールパンナちゃんの物真似をマスターし、通りすがりに話しかけてくるおばさまがたに「お前、関係ない…」とやらかし、その場を震撼とさせました

ちなみに私も魂のルフランの方が好きです…更に言えば心よ、原始に戻れの方が好きです

09

09

14:10

とり子

よりみちさま、コメントありがとうございます。

心よ、原始に戻れもいいですね!
両方とも、胎内回帰がテーマだとかなんとか。
アニメの話にお付き合い頂きありがとうございます。

私もロールパンナちゃん好きなんですけど!
モノマネする子がいらっしゃるとは!
驚き&嬉しい…のですけどやはり外でやるには微妙なモノマネですね…

金曜ロードショーの時間は私も大体娘の寝かしつけの時間なので、いつも録画です。

09

10

15:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/878-a4b9a167

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad