FC2ブログ

08

31

コメント

若者になった気分

今日は3年ぶりくらいに友達と買い物した。
そして6年ぶりくらいに友達と晩ごはん食べて酒のんだ。
私は楽しんだ。

グランフロント大阪北館6階の、飲み屋街を模したみたいなところがあって、ごはんはそこに行った。
キッシュだのブルスケッタだのアクアパッツァだのが並ぶメニューに身震いをしつつ頼み、でも色々おいしく、私はめっさ酒飲んだると思ってたけど、モスコミュールなんつうつまらん酒1杯でフラフラになったのでくやしい。
そやけど私は饒舌、常日頃このブログでぶちまけているようなことを友達にくっちゃべり、友達の肩をバシバシ叩き、しかし結局二人とも、「体調がすぐれない」「毎日たのしくないつらい」「生きるの疲れた」などの絶望的な話題になり、それでも最後はアハハと笑えるのだった。

スパークリングワイン飲みたかった。

ルクアの上の方にある、お茶屋さんがすごくよかった。
めまいかするほど種類がある紅茶の葉、初めて見るフレーバーの緑茶、麦茶、烏龍茶。
あまりにも香りがいいので、高価なジャスミン茶の葉っぱ買っちまったよ。

広い商業施設で、心ひかれたものといえばお茶っ葉とアロマ(アロマ屋にも行ってリフレッシュした)、おしゃれな店でおいしいごはん食べながら「今年体調崩した回数、その内容」について喋ったりしてめっきり疲れたおばはんやなあ、と思ったけど、わいわい賑わうグランフロントやルクアに身をおいていると、若者になった気分になれた。それもこれも隣に友達がいてくれたからだ。(ひとりだと段々惨めになること必至)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

わか

こんにちは。
妊娠中からずっと読んでる2歳の男子持ちです。
とりこさんの久しぶりの楽しそうなブロク見てなんだか泣けてしまいました。
本当よかった!楽しそうでよかった‼︎
毎日、私も牢獄にいるような気分で子育てしてます。
ちなみに精神科通い出すほど子育てに病んでます。
もー家も近いし(たぶん…)漫画の話とか、旦那へのイライラとかお茶して話そうよ!くらいの勢いです。いや、イキナリ怖いですね…
本当に心配して、ハラハラして、同意して、こんな読者もいます。
とりこさんひとりじゃないですよ〜ってこと伝えたくて勢いで書き込みました。
支離滅裂ですみません…いつも見てます。(だから怖いって)

08

31

06:34

とり子

わかさま、こんにちは。
コメントありがとうございます。

長いこと読んでもらって!嬉しいです。
久しぶりに楽しかったのですが、出かける前に旦那に小言を言われたりしてました☆

子育て、牢獄ですか…
毎日たのしくないですね。
もう、逃げたいですよね。
周りがみーんな、楽しそうに見えますよね。
精神科に通う程の辛さ、胸が締め付けられる思いです。

私のことにこんなに一喜一憂して下さっているなんて、なんだか申し訳ないですが
これからもよろしくお願いいたします。
大阪にお住まいでしょうか。
怖くないっすよ!これからも見てください!
コメントもお気軽にしてくださいね!

08

31

15:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/869-0405bf34

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad