08

27

コメント

結婚式をやってよかったと初めて思った

娘が、自分の絵本箱から本をバーッと出していた。
ら、返却期限がとうに過ぎた絵本が出てきた…
急いで返しにいった…
っつっても、図書館のカウンターじゃなしに、駅前にある返却ポストにだけど…

すみませんすみません。
借りた本を把握してなくてすみません。
すっっかり忘れてたよ。



最近、娘は絵がうまくなった。
顔だけじゃなくて、体、手、足も描くようになった。

昨日は、スケッチブックに赤いクレヨンで一生懸命何描いてるなあと思って放っておいたら、
しばらくして「ジャジャーーン!!」って、絵を見せにきた。
見てみると、人がふたり、スケブいっぱいに描かれていて、
「すごいじゃん、それなに?」
ときいたら、
「おとーさんとおかーさんのけっこんしきー!!」
だと!!

娘は、義実家に行ったときに、義母に私達夫婦の結婚式(もう5年以上前だ、おお、神よ)の写真を見せてもらったらしい。
娘は、「わあー☆」ってな感じでお気に入りになったらしい。
義実家に行く度に、見せろとせがんでいるようだ。

私は、娘が私達の結婚式の写真を見てときめき、絵を描いて私に見せたその瞬間に
初めてしみじみと「結婚式、やってよかったなあ」と思えたのだった。
(今まではそんなに思い入れはなかったりして…写真も見返してないし…)

娘に、「娘ちゃんも結婚式すんの」ときいたら、「けっこんしきするー」とのこと。
「おかーさんも呼んでね」と頼んでおいた。
今から金貯めとこうか…
(結婚式費用)


結婚式のときのことを思い出しながら、
「あれ?娘はどうしてたんだっけ」とか思ってる私がいる。
もう、娘がいなかった時のことを、うまく思い出せないなあ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/865-9a06d480

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad