08

23

コメント

生理に勝ちたい

ようやく薬が効いてきたか、貧血っぽい症状はなりをひそめた。
よかった…

せっかくスマホにしたので、生理日予測アプリを入れてみた。
ルナルナしか思いつかなかったのでルナルナ。
デザインが、ケバケバしくなくていい。
基礎体温も計ってみるか、なんて思う。
なんつうの…掌握したい。自分の身体を。
生理日くらい予測して、
「ほらねー!
来るって分かっとったわ!
へへへ、ざまあみやがれ!お見通しや!」
って、毎月の生理に言ってやりたい。
自分の意思ではどうにもならない自分の身体に勝ちたい。
…勝ってるのかな?
(今まで生理日予測なんてせずにのんべんだらりと生きてきたので)


話は変わりまくって。

私が元気なかった間も娘はずっと元気で、
最近は、洋服のボタンを自分で外したり、留めたりできるようになった。
自分の布団の敷きパッド(四隅をゴムでとめる)も敷き布団に装着できるようになっていた。
そういうのを見ると、素直にすごいな、うれしいな、と思える。
まだ私は生きていられる。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

こぶちゃ

あ、偶然〜私も先週くらいにルナルナアプリ取りましたよー!もち無料のやつ。
基礎体温記録しようと思ったんですけど、毎朝不規則な時間でに息子に起こされるので、うまく測れない・・・(°_°)

後、アプリ内でちょっと調べようとすると有料版紹介してくるのが難点!!

ところでお子さんと図書館行ってゆっくり選べますか?抱っこ紐に入れてます?
私もそろそろ小説読みたいんですけど、怪獣と図書館行けるか自信がなくて・・・
あ、息子は2歳なりたてです。

08

23

12:40

とり子

こぶちゃさま、コメントありがとうございます。

私ももちろん、無料のルナルナです!
確かに基礎体温ってキッチリ計るの難しいですよね…
毎日計らないと意味がない気がしますし!
子供がいると、難易度Z級ですよね。
私はかなり適当になるでしょう…。
目的が、「美しいグラフを作る」になっていく感じがします…

「図書館でゆっくり」は無理です!!
抱っこも限界がきますし、子供は絵本コーナーに吸い寄せられ…
オラア!勝手に走り回るんじゃない!
って怒らなければならなくなり、自分の本なんて見れませんでした。
私はいつも、図書館に行く前に「読みたい本」を決めて、それらをリストアップしたメモを持ち、借りにいくことにしています。
作家だけでも決めておくとか。
そして、ササーッと見付けて、あとは娘に絵本を選ばせて…って感じです。
がんばってください!

08

23

21:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/862-5fa36f27

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad