08

18

コメント

自業自得の雨が降る

買い物へ行くと、娘は大体フリーダムにサアーッと走り去ってしまうこと多々あり。
その度に私は大声を出して娘の動きを止め、
首根っこをひっつかんで、あんたそんなんしてていいの!!人の邪魔だし迷惑だし、
第一あんた、家に帰れないよ!!
と、そんないっぺんにまくしたてても2歳児に理解できませんよという勢いでまくしたてる。
「家に帰れないよ」というのはなかなか効いたようだけど、
数日置くとまた復活するので、どうしたらいいのかね。
恐怖を味わわせないとダメか。

そんな買い物。
ドラッグストアのナプキンコーナーを指さして娘、
「おかーさんのぱんつーー!!」って言う。
…いや、合ってる。合ってるけど、あれ、なんか、色々、見られてんなあと思う。
これから生理中は気をつけよう。

あと、こないだ印鑑証明をもらいに役場へ行ったら、
私のことを「おかあさん」と呼ぶ娘にすごくびっくりしていた職員さんがいた。
「お母さんってよぶの?珍しい!今はみんなママって呼ばせているんだと思ってた!珍しい!」
だって。
なんか逆にびっくりだよ。

私のパラダイス、本屋へ行ったのだけど、
なんかテンションが上がらない。
新刊たくさん出てた。でもなんか興味がわかない。
やばい…私から漫画取ったら何が残るんや…何も残らないよ…

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/856-7c25eccf

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad