07

29

コメント

最強アイテム(子乗せ自転車)を手に入れた!!

やっと手に入れた。
子乗せ自転車。
便利で、嬉しくて、手に入れてまだ3日目だけど、毎日乗ってる。
娘も楽しそう、「自転車乗る!」ときたもんだ。

お店でいろいろ見て、悩んだ。
・電動じゃない
・子供は後ろに乗せたい
・スタンドが丈夫なやつ
この3点が、私の決めているポイントだった。

この世には、子供を乗せるための自転車、というものが存在する。
voldy.collection BAAマーク付き子供乗せ自転車 前22×後26インチ [OGK前用チャイルドシートHBC-005DXセット] シマノ内装3段変速 オートライト くるピタ 3人乗り対応 VO-KDL263HD-BAA(車体ホワイト/前子乗せブラック×ブラウン)
こういうやつとか。
(ハンドル部分にチャイルドシートがすでにはめ込まれてる、前輪が小さめ)
【 前後子供乗せ カラーver.】mamma マンマ BAA適合車 子供乗せ自転車 20-22インチ LEDオートライト 3段変速 ブラックレッド(HBC-005DX RBC-011DX)
こういうやつとか。
(前輪、後輪共にタイヤ小さめ。そしてなんか、長い)
このタイプには、普通の、チャイルドシートが付いていないハンドルタイプバージョンもあった。

これら、確かに、タイヤが小さいのでチャイルドシートの高さが低く、
子供を乗り降りさせるのにすごく楽だ。
そして、重心が低いので安定して漕げる。すごくよかった。

そやけど…私は、子供を乗せなくなってからも、使い続けられる自転車がいいなあ、
と思った。
チャイルドシートを外してから、この小さい車輪の、車体が長い、自転車を乗り続けるのか…
と思ったら、なんか違う気がしたし、普通のママチャリよりも2万ほどお値段が高い。

私は、これや!と思ったママチャリに、チャイルドシートをつけることにした。
スタンドが丈夫、前かごが丈夫、上記画像の自転車のように、足をあまり上げないでも跨げるデザイン。
チャイルドシートは…後ろに設置できるタイプのもので、適当に一番安いヤツを選んだ。
OGK 後ろ子供のせ RBC-009S3 Mベージュ
あ、これこれ、まんま、これ。
猫も杓子もOGK。(メーカーの名前)

いやー、5万くらいかかるかなーとか思っていたけど、
2万ちょっとで買えた。ひゃっほうひゃっほう。
子乗せ専用自転車を選んでいたら、5万だったな。
私はママチャリで満足。

これで買い物捗る。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ももん

わー
良いですね~

ウチも最近チャイルドシート取り付けて保育園のお迎え等に利用するようになりましたが、便利ですよね~。


まずこどもが大喜びで乗るのが嬉しいですよね。

保育園お迎えで「今日は自転車で来たよ」と伝えると「おかあちゃん自転車で来たの?わーいわーい」(本当にこのまま言います)と跳び跳ねて喜んでいます。

ちなみに下り坂の石畳道では「あー」と声が震えるのを楽しむのが日課です(ちょっと恥ずかしい)


この暑い季節少しでも楽しく快適に外出出来る最高のアイテムですね!


07

30

12:38

とり子

ももんさま、コメントありがとうございます。

めちゃめちゃ便利でウキウキです!
娘もウキウキっていうの、かなりポイント高いですよね。

石畳で「あー」、私もやりたいです。

今日も出掛けました!
100均で小さいクッションを買ってきて、チャイルドシートに設置したりしています。

07

30

20:04

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/841-50e3782c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad