07

17

コメント

子供を喜ばすため、思い出作りのために遠いお祭りに行く気力はない

暑いな畜生め。

なんっか、色々ブログ見てると、みんないろんなところにお出かけお出かけで、
すげえなと思う次第であります。

休みのたんびに、○○行ってきた~とか、もうアクティブ。
よそのお家と比べることほど無意味でしょうもないことはないのですが、それでも思っちゃう。

私はディズニーランドやUSJなどのテーマパークに行きたいと思ったことのない、
本当にインドア派で根暗でオタクでひねくれもので吝嗇で…
まあそんなふうなやつなので、まじでいつも家に居る。
子供がいても、支援センターや児童館的なものに、行こうともしない。
気が向いたら、公園へ行く。そんくらい。
休日も、まじで家に居る。
それか、実家に行く。

ディズニーランドのコマーシャルで、子供のために誕生日のサプライズ!とかやってたけど、
私はあんなん、絶対しないだろう。
みんな、子供喜ばすために&思い出を作るのに大変だなあ…
と思う。

さてさて、なんで私、こんなにディズニーランド等に興味ないんだろ…
USJとかも…ハリーポッターのアトラクションが話題になっていてすごいけど、
なんか、「インドでクンブメーラが始まりました」というのと同じくらいの遠さで見つめる私。
この暑い中…ご苦労なことだわ…てか…
しかしその人々の情熱は嫌いではないのだけど。

このまま一生、テーマパーク的なところに行かないのだろうか。私。
それもなんか癪なような、どこまでひねくれてんだ私。

※クンブメーラとは
インドのヒンズー教の祭典。ものすごい人が集まる。カオスカオス。

ディズニーランドより、インドに行ってみたいかも。
ネパールとか、チベットもいいな。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

のあのあ

お久しぶりです。覚えていますか?(笑)

読み逃げばかりですみません(;´Д`)

私もどちらかというと、インドアなので気持ちわかります。人並みにディズニーとか花火大会とか…若い頃は行ったりもしました。けど、そこまで心躍らないし、花火を見ても心からキレイだのなんだの思えない自分に嫌気がします…心がドス黒くてイヤですね(´∀`)

でも、子どもが生まれて、季節ごとのイベントはこなさないとダメかしら??とか、子どもを楽しませてあげなくちゃ、っていう気持ちもまぁ…少なからずあり、かと言って正直メンドイのです。

皆さん、休日の度に遠出をしていて、その気力・体力・財力に驚きです。
今日は子どもたちとの休日なのに、家で過ごしております…はぁ…ダメな母親・゜・(ノД`)・゜・

あ、明日は家族で頑張って遠出してきます!
でも、祝日…しんどーい(;´Д`)

07

20

15:25

とり子

のあのあさま、コメントありがとうございます。
もちろん、覚えていますとも!

もう、外出、メンドイっすね!
子供を楽しませたいのもあるし、子供が喜んでいるのをみるとこちらも嬉しくなるのは事実なのですが、
めんどーーい!!と、もう今日も家でいいや!と…出掛けない選択に…
確かに、財力もいるのでそんなに出掛けてられません。

遠出、いかがでしたでしょうか!
3連休はしんどいし、これから夏休み…
頭を悩ます事柄ばかりですが、なんとか生活していきましょう…ね…

07

22

11:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/827-87d1d151

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad