07

04

コメント

ベビーカー いつまで

検索する感じで。

今日は午前中に買い物へ行ってきた。
部屋の中ではズボンをはかずにパンツだけの娘、さすがに外へ行くときははかせないといけないので
ズボンはいて!って指令を出すのだけど
「ズボンなーーーーい!」と言って楽しげに走り回ってズボンをはかない娘を捕まえてはかせると
このズボンは嫌だとかぬかすのでじゃあどのズボンにすんの!
すると娘は「くまさん!くまさんのズボン!」と叫ぶけど我が家にはくまさんのズボンなんてものは存在しない。
~紆余曲折~
どうやら、娘はパンダ柄のズボンのことを言っていたようだ。
くまじゃねえしパンダだし、と言っても娘はパンダ=くまと思い込んでいるのでもういいや。

そんなこんなで、さあ出掛けるかと思った時から軽く15分は経っているが
また日焼け止めを塗ったり靴を履いてもらったり…という工程が待っているので
さあ出掛けるかから、本当に出掛けられるようになるまで30分はみておかないとね。
ここでかなり、疲れてるよね。

しかし今日の娘、初めてといってもいいかもしれない、「これに乗る!」とベビーカーを引っ張るので
ひっさしぶりにベビーカーを出動させた。
変な奴。
久しぶりのベビーカーは、楽だった。

ユニバーサルスタジオジャパンのCM誰か見た人!
「今日ママは君の笑顔のフルコースを頂きました」とかなんとか言ってて
いやあ、参った参った。場が凍りついた。(私だけの場だったけど)

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/806-e283780a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad