08

03

コメント

あたしゃどうすればいいのよッ

扇風機にかけてるネットのせいで、風が完全に殺され、
何一つ涼しくないのであった。
でもネットかけないとと危険だし、でも風来ないし、
あたしゃどうすればいいのよッ!

そして、最近、娘のいたずらというか動き回る度が半端ない。
ほんとに半端ないんです。

床に落ちてる糸くずに興味を示し、(そんなちっさいものが見えるのか…)
それどこにあったん?というものを手にしてるし、
トイレから戻るととなりの部屋に行ってていないし、
抽斗をあけて、中のものを取り出してるし、
パソコンも打ってた。
キーホルダー壊された。
片づけても、私のさらに上を行く娘よ、
…あたしゃどうすればいいのよッ!

旦那も業を煮やし、というか、わたしの危機管理に不満があるらしく、
ベビーサークルを買うことに…
最初は、「檻に入れといたら」と言われた。
檻…ものすごくいやだ。

タイミング良く、アカチャンホンポのチラシを見てみたら
ベビーサークルが今日から売り出しだ。
これ、買おうかな…
という訳で、明日くらいに買いに行ってくる。

はああ…まあ、いいか。

ベビーサークルなるものが、わたしの人生に登場するとは、思わなかった。
(過去には、クリスマスにイルミネーションを見に行くことや、
結婚式のウェルカムボードなどにそれを思った)

買い物ついでに、いい香りの石鹸なんかも買いたい。
最近、いい香りはかなりのリフレッシュになることを知りました。
齢28にして、この発見。
香水は買ったことがない。(自慢にならない!)
ロクシタンに行きたいです。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

ベビーサークル、ほんと犬扱いですよね。笑
でもあると何かと安心ですよきっと。
娘さんの姿を想像すると微笑ましいです。
いろんなことに興味津々、
スポンジのようにあらゆる経験や物体から知識を吸収してるんでしょうね。

わたしもベビーサークル買うことになるんだろうな…
処分に困りそうだ…

08

03

20:05

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

ほんとに、犬みたいな感じです。
こんな、ペット扱いしてどうなんだ、と思っていましたが
やっぱり目を離してしまう時もあるわけで、
その間に娘がけがをしてしまったら後悔してもしきれないな、という判断のもと、
ベビーサークル登場です。
おっしゃるとおり、安全ですよね!

じゅいえさんのお宅も、娘さんが6ヶ月くらいになったら、
ベビーサークル、ですよ。
処分は…その時に考えましょう…
私は処分の事など、頭から吹っ飛んでました!!

08

04

01:05

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/80-01220389

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad