06

16

コメント

わたしは電話をかけません

新しく始めたばかりのこのブログ、やはり新しいだけあって、
ペラッペラ。だから頑張って更新する。
誰に頼まれたわけでもないけど更新する。

今日は自分の携帯電話をカチカチ見ていたら、
ななんと、わたしが出産した日の発信履歴が残っていた。
11月26日、宛先は、義母だ。

す、すっげー!どんだけ電話かけてないんだわたし!
30件は残る仕様だけど、半年以上前…
少し前まで、「お腹痛いっす」と電話した、産院あての履歴も残っていたんだろう。

なんとなく、残しておこうかな…
と思って、幾つも残っている旦那あての履歴を消す。

出産&入院の事を少し思い出す。
陣痛がずっと弱いまんまだったので、促進剤を点滴で打ったわ、
で、その針が刺さってる腕の部分が痛くてどうにかならんか、と訴えたけど
それは、どうにもならなかったことや
入院中はずっとジャスミン茶を飲んでいたことや
(ジャスミン茶を買ってきてくれメールも多数見つかる)
やな感じの看護師がひとりいたことや
携帯で見ていたテレビで与謝野晶子が十数人も子どもを産んでて
心底ゾッとしたことや(NHK歴史秘話ヒストリアであった)
お隣に入院してきた人の赤子の名前などなど。


いやあ、なつかしい。

何時間か前、娘がひとりで座れるようになっていた。
グラグラしながら、何秒間か。
お昼間は、全然だめだったのに…
数時間で成長できるのか。すごいな。

おーめーでとー今日太陽がみえーなくーなっても
イヤっていうほどーいってあげられるわーー

あとこれ何回歌わなならんのか。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/8-c4f02007

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad