07

01

コメント

娘はどんどん勝手に成長していく

娘は昨日、一回だけおまるで用を足してくれた。
私は疲れるくらいほめたのだけど、やっぱり続かないのよね…

それと、娘は数を数えられるようになった。
娘が持っているアンパンマンの英語で遊ぼう、みたいなタッチパネルのおもちゃがあるのだけど
その中に、指定された数だけ、ドーナツを箱に入れよう!というゲームが付いていて、
今までは娘は指定された数を無視してありったけのドーナツを箱に入れていた。
それで、「あらら、まちがえちゃったみたい」という音声を響かせていた。
私は「まだ数えらんないんだな」と思っていたのだけど
昨日、「グッジョ~ブ!」みたいな音声とともに、最後は「パーフェクト!!」ってなっていたので
マジかと思って観察してみたら、
娘はちゃんと、指定された数だけドーナツを箱に入れていたのだった。
素直にすごい、と思えた。
まぐれではなく、毎回正解していたのできちんと理解できているようだ。
「いち、にーさん、しー」とか言っているので私の知らん間に娘の脳みそはどんどん成長しているのだった。

もうすこしがんばるか…

ブログランキングめんどくなってきた…



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ももん

娘さんもう数がわかるんですか?
すごいですね~

ウチはお風呂とかで「いーちにーい…」と10まで数えるのは好きみたいですが、多分歌だと思ってそうです。
なのでひとりで数えるのを聞いてると「いーちにーいはーちきゅーじゅっ」とか大幅にはしょったりしてます(笑)


07

02

16:51

とり子

ももんさま、コメントありがとうございます。

数がわかると言うよりは、ゲームを理解した…という感じです。
うちの娘もはしょって数えています!
数字には興味津々なようです。

07

03

12:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/799-f3d602a1

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad