06

28

コメント

さみしいしんどいイライラするしざわざわする

最近の疲れたしんどい胃が痛い…などの不調は、
全て「寂しさ」によるものだったと判明。

頼る人っていうか、わかってくれる人っていうか、弱音を吐ける人って
どっこにもいないわ…
ていうのがわかった。

それでしんどいわー

いやそれでもみんなそうだよ、と言われればそれまで、
孤独とともに生きるしかない。

また本読まなくては…
救いを見いださなくては…

やばす…

初夏なのに木枯らしがピュウ、と吹いている。

私が本当にやべえと思ったことがひとつ。
夫の連れ子の3歳だかの女の子を押し倒して死なせた女がニュースになっていた。
イライラしてたようだ。
きっと、育児云々だけでなく、全てがうまくいってなかったんだろうと思う。

で、やべえのは今まで被害者の子に寄り添っていた私の気持ちが
加害者の女に向いていたこと!
なんかもう、言っちゃうけど勝手に想像して、
「そこまで追い詰められてかわいそうに」とか思ってるのよ加害者に。
同類相憐れむみたいな。
やばいよやばいよ!
彼女のイライラはいかばかりか。
考えるだに恐ろしい。
そんなイライラ体験したくないと思いつつも
私もそんな気が違うほどのイライラのあと一歩手前まで来ているような気がしてやばい。
と思った一件であった。

だれか私を非難してくれよ
月火水木金土日全部こわいよ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/793-86dbaa64

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad