06

27

コメント

娘のよいところ

今日も元気だ胃薬(大正漢方胃腸薬)がうまい!どうもこんにちは。
最近どうもバイオレンスな記事が続いていたような気がするので、
きょうはゆるふわな内容でいきたいとおもいます。
題して、私の娘のよいところ!わー!
「てめえんとこのガキの良い所なんて知りたくもねえや、ペッ」って方は
速攻ブラウザの上にある「戻る」ボタンを押してください、レッツ!!
私も「誰が興味あんねん!」って思いますが、
ブログなんて総じて「誰が興味あんねん!」の集大成ですから気にしない気にしない、
ネットは自分の知りたい情報だけを好きなだけ。(あまり関係ない)




1.あつめてあつめて!
Eテレ「おかあさんといっしょ」を毎日欠かさず見ている私と娘。
リンちゃんのいただきます、と言うコーナーで、3歳児がただ綺麗に飯を平らげるのを紹介している。
「ただ綺麗に飯を平らげる」はかなり良いことだ。
何より、作り手である母はすごく嬉しい。いい啓蒙だ。
最後らへん、残った飯粒などをスプーンなどでかき集めるのだけど
その時に、リンちゃんの「あつめて、あつめて」という掛け声が入る。
娘はこの「あつめて、あつめて」が大好きだ。
ごはんの時、「あつめて!あつめて!!」ってご飯をかき集めてる。
(発音に忠実に表記すると「あちゅめて!あちゅめて!」だが)
私は娘の「あつめて!あつめて!」がすごく好きで、ニヤニヤしてしまう。
この「あつめて!あつめて!」を記録しておかねばならぬと娘が食事をしているときにデジカメで撮ろうと思うのだけど
デジカメを見るや否やポージングに専念する娘だからうまくいかんわ。
こっそり撮ってみようか。

2.ダメよダメダメ
日本エレキテル連合のギャグである。
毎日このネタを見かけるので、娘がすっかり真似をしてしまった。
私はあのおっさん側の役をやらされる。
娘はあけみちゃんになって、「だめだめ」って言うだけ。
私は「いいじゃ、ないのぉ」って娘の手を取りながら言う。
娘は「ダメダメ」。
なんやこれ…と思いつつやってしまう。楽しかったりする。
あけみちゃんのメイクを見る度、私は丸尾末広の絵を思い出してしまう。
いいね!

3.寝てる娘
寝てると本当にかわいいよね。
これってば生まれたときから変わらず、かわいって思う。
これからさきずっとこれを思うことができたらいいなって思う。
寝顔にまで腹立つ事態になったら…どうしようか。

4.かわいいねー
雑貨屋に並んでいるかわいいものや、雑誌の表紙を飾るモデルのヒラヒラしたワンピースなんかを見る度、
1オクターブ高い声で「かわいい~」っつって駆け寄る娘。
そして私に「かわいいね~」って同意を求める。
「うん、かわいいね。」って私が同調すると満足する。
私は娘の「かわいいね~」が結構好き。

5.ワンピース1着ではしゃぐ
何だかんだ言って、ヒラヒラした洋服が好きな娘。
私が朝イチ「これきる?」ってワンピースを出すと、「わああ~!」って簡単にテンションが上がってる娘。
着てから、くるくる回る娘。
うわ、ちょろい。
うん、こんなところも楽しいな。

以上、ゆるふわな内容になっていたでしょうか?
(変換したらゆる不和になって、ちょっと笑った)
お粗末さまでした。



育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/792-ad882bc8

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad