06

23

コメント

日曜の夜はどっと疲れる

昨日はまじで疲れて疲れて、風呂の中で、網にかかって船上に引き上げられたアンコウのようになってしまった。
吊るして解体しなければならない。(よくわからない例えしかできない、つかれた)
ジョウロで遊ぶ娘に、「もうおかあさんはつかれたよ…」と告げ、
のろのろと体を洗った。

風呂から上がって、
パイレーツオブカリビアンの、ジョニーデップとオーランドブルーム、キーラナイトレイを見てたら
少し元気出た。美しい人たちだ。
ほんとに、実在しているのか疑わしい。

でも全部見るわけにはいかないので、娘を寝かしつけに寝室へ行く。
もう、めさくさ眠たい。
娘を布団に寝かせて、
「ねえ、今日もチッチうまくいかなかったね」などと、娘にじわじわと嫌みを言ったりする。
嫌みかもしれないけど、もうあんまり気にしていない。もう夜になってあと寝るだけ、となったらもうどうでもいい。
明日は頑張ろうね、と言って寝かす。
眠い眠い。私が眠い。

旦那が、あまりに疲れている私に
何かリフレッシュしたら、1週間くらい実家帰る?などと言ってくれたが、
私は1日だけでいいからひとりにしてくれ、ひとりで出かけさせてくれ、と思ったが
もう言う気力もなかったので「実家はいいや…」とだけ伝えて寝た。

いつ言おう。



育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/788-0d22cd9a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad