08

01

コメント

夏休みみたいだね

8月!!
6時過ぎの電車に乗って出勤する旦那を少し遠くの駅まで車で送って、
帰ってきたところです。
角田光代「八日目の蝉」ではここで赤子を家に残してそのまま誘拐されてしまいましたが
そんなことしないよ、娘も一緒に連れて行きました。(あたりまえか…)

帰りにコンビニに寄って、ジュースとパンを買って、
今PCカタカタやりながら食べています。汚ねえ画ヅラだよ、まったく。

そんな早朝はとても涼しくて、人も少なくて、すがすがしい。
でも、もう蝉は鳴いていて…
これ、ずっと前から知ってるよ、これは、夏休みの朝だ。
ラジオ体操に行く時の、あの空気。
ダラダラ体操を終えてスタンプもらってダッシュで家に帰ったら、
お母さんがラジオを聞きながら朝ごはんを作ってくれているのです。
そして、アサガオと、オジギソウの観察。

ときどき切なくなる、あの頃のわたしはどこに行ってしまったんだろう。

…今もラジオ体操ってしてるのだろうか。
もし、これから、娘が夏休みにラジオ体操に通うことがあったら、
わたしも一緒に行ってみたいと思います。
ちょっと待って!オカーサンも行っから!!

たぶんウザがられると思うけど。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/78-565d69bc

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad