06

10

コメント

私にAKBをみせろ

ことばの発達著しい娘。

昨日の夜に、私がテレビのチャンネルをころころ変えていたら
AKBの大島優子の卒業スペシャルみたいなのがやっていたけど
あまり興味がわかなかったのですぐにチャンネルを変えた。

すると娘が
「ちーがーう!AKB!」と言うではないか!

ええええ、AKB!?えーけーびいだあ?
そんな単語、どこで覚えたあ!

と、かなり驚愕した私。

「AKB見るの?」ときいてみたら
「AKBみる」というので、AKBにチャンネルを合わせた。

お菓子の容器だったマイク(ラムネ入ってたやつ)を探しだして歌い、踊る娘。
カチュ~シャ~はずしな~がらあ~♪

私、もう呆然とするしかない。

「AKB」という単語を発した娘、
そしてテレビの画面に映ったわずかな間の映像で「今のはAKBである」と認識した娘…
おお、神よ。


そういえば昼間は「アナと雪の女王」のポスターを見て
娘が大声で歌いはじめたな。
よく聞いたら、ちゃんと「ありの~ままの~」だった。


もう色々と騙せないなあ。

と思った。


しかし呆然とした後爆笑してしまいました。なんたって平和

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/771-a9ea8a9d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad