04

11

コメント

結婚式およばれ準備一覧

また明日結婚式行かなならん。
朝8時から美容院行って髪セットしてもらって電車に乗っていく。
私だけ行くので娘は旦那に見てもらう。
結婚式って呼ばれる方も結構準備がいるものなのだな、と前回2回の結婚式で確信したので
今回は余裕を持って準備。
早めにご祝儀用の新札を用意、デジカメ充電、メモリーカードの整理。
かばんを用意して、以前持っていったビーズバッグは本当に何も入らなかったので
20年くらい前に亡くなった大叔母が使っていたというシャネル(風)のかばんを持っていく。
小さい財布も用意して、中身入れ替え。
いつも持ってる、淡路島のお土産の、玉ねぎ柄のタオルハンカチなんて持っていってはいけない。
百貨店で買った、ラルフローレンとかレベッカテイラーとかアナスイとかのハンカチを持っていかないといけない。
これらは普段使う率0%、総じてしわしわなので、アイロンをかけないといけない。
忘れずに毛を剃って、ちゃんと爪も塗っていかないといけない。
でも私はネイルは本当に苦手で、必死で塗って乾いただろと思って何か作業をしてしまって
全然乾いてなくてすべてがパア、という事態に凝りもせず何回もなっているので
これは本当に腹が立つしがっくりくる。
だから私はネイルシールなるものを貼っていく。これは便利だ。
そうそう、ストッキング、あれは穿いた瞬間に伝線が発覚したりして焦るので、きちんとチェックしておかなければ。
一張羅のワンピース、私はグレースという名前を付けているが、は洗濯機でエアウォッシュをしておこう。
スプリングコートもいるな、これはかれこれ3年ほど着ていないのでこれも汚れがないかチェックだ。
いやあ、これは就職した時にあわてて買ったものだったけど役に立つな。
ナチュラルビューティーベーシックは個性がないが外れがないな。無難な服ここに極まれり、って感じだ。
もちろんディスっているわけではいよ、賞賛に値するよ無難てのは。
そしてメイク、いつも塗らないファンデーションを塗るので、スポンジを洗っておこう。
眉毛も切っておこう。

そんなこんなで1日終わる。

自分のお気に入りの服に名前を付けるのは結構楽しく、愛着がわくよ。
私は大体、お気に入りワンピースに名前を付けている。
グレースを筆頭に塔子、ジェーン、カミーユ、キャスリーンなど。
わーっ、これ、初めて口外した!!初めて口外した!!
(テンションがおかしい)

お命ちょうだいしましょうか

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/713-597d4a8e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad