04

11

コメント

わたしのことはみんな好き

だと思っている娘2歳。
周りにいる人が、世界中の人が、娘のことを好きで優しくしてくれると思っている。
…ような気がする。
だってだって、外を歩いていて道行く人全員に愛想を振りまいているんだ。
階段を上っていて、階段の手すりの隙間から見える、階下にいる人(全然こっちなんか見ていない)にも
しつこく手を振っていたりする。

でも大体、道行く人もそんな娘に反応してくれているので(80%くらい)
いいんかな、でも娘の手を引いている私はそういうとき、どういう反応をすればいいのかわからない。
宙ぶらりん、手持ち無沙汰。
何となく、世界で一番娘に冷たく当たっているのは私のような…そんな気分になる。

そんなこんなで娘元気、
やっと(?)オムツのサイズがLサイズに。
つーかオムツはよ取れたらいいんだけど…なんかまだまだな感じ。
おまるを買って1年経つという事実に今日はただただ愕然。
そして娘、家の壁紙をむしってはがして遊んでいた。
愕然パート2。
家、なんかところどころ施工が甘い気がする。


さよなら参画また来て資格

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

めっちゃわかります!
うちの娘もそうです…
誰にでも愛想振りまき、こんにちはとバイバイは欠かしません…
そしてベランダの柵から道路の人に手を振ってます…
その人ら、ぜんぜんこっちに気がつかないってのに!
でも無視されても、ぜんぜんめげません。
たまにEXILEのATSUSHI風貌の兄さんにまで愛想しに行くので…
怖いです…心臓が凍ります…
でもそういう人に限って親切だったり…
救われます…
そんな中でも娘を面と向かってスルーする人もいたりして、
私、慌てて娘を止めつつすみませんすみません言いながらも、
その実、心の中ではうちの愛らしい娘さまをスルーとはどういう了見じゃワリャ、と思ってます。
密かにモンスターペアレントです。

この年齢の子供の特徴なんですかね、この誰にでも愛想は…。
このキャラを貫き通して将来誘拐でもされやしないかと心配になります、時々。

04

11

19:14

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

おたくの娘さんも、そうですか…
なんか、私がニコニコすればみんな幸せ!的なテンションですよね。
思いっきり、世界の中心が自分なんですよね。
確かに、あまり近寄りたくないようなオーラを放つ人も果敢に攻めるので
ちょっとちょっと!!ってなります。
本当に、大体の人が親切に返してくれるので世の中捨てたもんじゃないな、とも思えます。
私も誘拐されるんじゃないかと心配です。
本当に誰にでも付いて行きそうな…目を離せません!!
親切なおばさんにも、「誘拐されないようにね」なんつって言われたりして…

04

13

16:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/712-82c1f65b

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad