07

26

コメント

娘8か月

お給料日の次の日にいつも迎える、
娘の月齢アップ。早いもので、もう8か月です。
生後3か月、とかだったらまだかわいい響きだけど、
8か月、のこの響きのふてぶてしさ。
あ、8か月の子がふてぶてしいってわけではなく、
響きがふてぶてしいだけです。

といっても、先月から体格的に変わったことはあまりなし。
洋服のサイズもそのまま、(70)
おむつのサイズもそのまま。(S)
離乳食の回数も、量もそのまま。
体重は…今夜計ります。

匍匐前進のスピードは増し、
つかまり立ちを覚え、
ぐずることも少なくなり、ひとりで遊ぶことが増え、基本自由にさせてる。
つかまり立ちの支えが柔らかいもので、
バランスを崩して娘が床に倒れても、手を出さずに見守る。
結構泣かない。
「あらあら!痛かったね!」と、こちらが大げさにすると
泣いてしまうことが多いので。
あと、粉ミルクはちょっと安いのにした。
明治ほほえみ、なんであんなに高いんだ。

そんなかんじです。

今日はわたしのリメイク服を着て、
いつものようにおかきの入っていた缶につかまって
テレビ鑑賞をしてる娘。おむつがはみ出て、ワカメ状態。

吉田沙保里映ってるよ!
さおりん、金メダルとれますように!大丈夫だよね!



クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/70-135ab8df

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad