03

28

コメント

愛とかほんとどうでもいいから金が欲しい

なあんつって、私には私の楽しみがあるのやからなんとか生きる。

娘、は生きがいにはならないけれど、
これからどんな娘になるのか楽しみだし全力で健やかに大きくしたい。
娘を育てることについて、それは生きがいにはならないというか、
してはいけないと思っている。
だって重いし。
ウザいし。
私やったら、うざ、って思うし。

それに世の中には私の知らないことで、私が好きになれるであろうものがまだまだ星の数ほどあるはずで、
私はそれを知りたいし集めたい。

あと、最近すごく清々しく思っていることがあって、
それは私に完全に色欲が無くなったことです。

愛だとか恋だとか愛されたいモテたい綺麗になりたいセックスしたい等々の欲望が
一切合切無くなり全くのゼロ。
30を目前に、若さへの執着も無くなった。
これが何とも清々しく、この清々は尋常ではなく、私悟りひらいちゃった?
とか思ったけど男とか若さとかはどうでもいいけど
金なんかは正直すげえ欲しいしまだ煩悩はガッツリあるわけだ。
まだ私は凡夫だった。

しっかし、性愛とか加齢に対する悩みや恐怖がないってサイコーだ。
世の中の大体を華麗にスルーできる。

でもわからんぞ、諸行無常、私の心も移ろいゆくぞ、
来月になったらまたそれらに悩まされるかもしれない。
ネットの端々に現れるエロ記事にどぎまぎしたり
ドモホルンリンクルのコマーシャルに心揺さぶられたりするかもしれんぞ、
ひとつところに留まれない、それがまた悲しいよ。


我ながら最低なタイトル。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/697-0414942a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad