03

17

コメント

結婚してうざいと思うこと

やっぱり不安に駆られる毎日だ…
不安不安不安不安…

なんやろ…
お香典とか、お供えの、金額についてもめたりするのは本当に嫌だ。
どっちが正しいとかないし、
一般的にどうなんですかとか、全然わからんし、
地域でやり方が違って、それをすり合わせるのにほとほと嫌気がさす。
私の実家と旦那の実家と、妹の旦那の実家まで波紋は広がり、やり方や考え方が全く違って
もう、お互い好きなようにしようや…と思うけど、
私の旦那がそういうの(両家の金額に差があるなど)に厳しく、疲れる。
一方、妹の旦那の方はそういうのに全く無頓着、その差に疲れる。
もうええやん…と思うけど、私が、もうええやん…と思うことでも旦那は全く妥協しない。
そういうのが、スゲー疲れる!!
なんで私が妹に、あんたんとこの旦那の実家の香典多いわ、とかそんなん言わなならんの…
いや、私はもう旦那の実家側の人間だから言うけどさ。

結婚したらみんなそんなんでもめてるの?
私、多分自分の実家や妹からめっちゃうざがられてんのやけど。
そんなことまで気にしなくても、って思われてる。
しかし旦那の言い分は、気にする人もいるということを想像せえよということで、
私は全てをなぎ倒して叫びたくなるのだった。
勝手にしやがれ!


ま、叫ばないけど

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

17

18:00

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/688-748e8d7e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad