02

16

コメント

母がずっと辛いのが辛い

私はしつこく今回のことについて書き連ねようと思う。
うざい、うざいよお。じめじめ地獄にブログ名変えろよって思うよお。

うぜーなと思う人は潔く見切りをつけてください。お願い…





昨日は母と電話していて母を泣かせてしまった。
私は生まれてから、母が泣いてるところなんて見たことがなかった。
しかし今回、父が亡くなって、母が泣くところを見た。
死んだ父を見るのと同じくらい、母が泣くのを見るのが辛かった。

母は色んな重圧にひとりで押し潰されそうになっていた。

私はいつまでもメソメソしている訳にはいかないと思った。
父は死んでも生活は続いていくし
確認しなければならない書類がたくさんあった。
私はてんてこ舞いの母に、こんな書類の書き方駄目だよ、こんなのに実印押せないよ、みたいな事を言い、
母を困らせ追い詰めてしまった。
書類は大事だし母に手間を掛けさせたくないしでやり方がわからん。

何で私は遠いところに嫁にきてしまったんだ。
などと、今までの選択が全て間違っているような気がしてくる。

お母さんがはやく安心して何不自由なく暮らせるようにしたい。

どちくしょう


論点が定まらない
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/670-8e49c46f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad