02

02

コメント

娘、人物画に着手

「いないいないばあっ!」の、「おっともだっちのえを、みってみよう!イエー!」のコーナーで
訳の分からん線をぐりぐりっとしてある幼子の絵が、
「これは、ワンワンとゆうなちゃんが水遊びをしているところでーす」なんつって紹介されるたびに
「…どこがどうなって!!!!????」
て思ってた。容赦なくてほんとすみません。

実際、娘の絵もあんな感じで線画をぐりぐり描いているだけで、一体何が何だかわからず、
絵を描いているというよりは、描く感触を楽しんでいるような感じだった。
あー、この、紙の上をペンがすべる感じ、楽しいな、てか。

しかし、私は昨日発見した。
娘が、顔のようなものを描き始めていた。
何回も何回も、「めー、めー」(目のことだ)とか言いながら。
スゲーぞマジか!

娘の作品。
img085_convert_20140202151751.jpg
長いな。うわー、顔だ顔。
大きい丸の中に小さい丸を二つ並べて描いて「目」、その下に横線一本で「口」、それが娘スタイル。
これをかれこれ50個くらい描いている。

すごいすごい。
これからいろいろ描いてもらいたい。

今日は大手を振って育児ブログを公言できますな

育児日記 ブログランキングへ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

わかりますわかります!
私もいないいないばぁっのあのコーナー、
毎回毎回、「このコーナー、カオスwww」とかって思いながら見てます。
性格悪くてすみません。

娘さんすごいじゃないですか!
顔を描くとかだいぶと高等テクですよ!
うちはクレヨンを買い与えてだいぶと痛い目を見ているので、
そろそろ、せんせい、を買おうかと思っております…
あれ、汚れなくていいですよね…

02

03

13:41

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

あの絵はカオスですよね。
「おかあさんといっしょ」クラスになると、何が描いてあるのかわかるんですけど、
いないいないばあのあれは…親が勝手に解釈してるんじゃないか?と思います。

娘の顔描きは相当びっくりしました。
せんせい、あれいいですよ!
実家に、せんせいのパクリみたいなのがあるんですけど便利です。
私もいろいろ描いて遊んでいます。
私は娘にボールペンしか与えていなかったのでクレヨンを買おうと思います。

02

03

15:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/663-af607673

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad