01

24

コメント

神様がうそをつく。の印象的エピソード

神様がうそをつく。 (アフタヌーンKC)
私、この漫画読んでさっきまでダーダー泣いてたんですけど
やっと落ち着きました。

これは両親が家を出て行って、幼い弟と二人で古い家で暮らす11歳の女の子が出てくるんですけど
お母さんはとうの昔に出て行って、
お父さんは外国へ働きに行っていて滅多に家に帰ってこない、という設定だったんですけど
結局お父さんが育児放棄をしていた、という展開になってですね、
しかし、お父さんは世間ではあまり注目されず、
置き去りにされた子供の「所業」に好奇の目が向けられるわけですが
この事態を見た、主人公の少年の母親が、
「子供を置いていったのが母親だったらもっと叩かれるのよ」
と言っていたのが印象的だった。

ほんとそうだよね。

この漫画は1話試し読みできます。
尾崎かおり『神様がうそをつく。』
読んだらいいと思う。
グッと来たら、単行本買ったらいいと思う。
すっげーいいから!!

よい週末を

育児日記 ブログランキングへ


以下拍手コメントへの返信です

「今期アニメおもんない」の記事にコメントしてくださった方、
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。

娘コラージュも作ってみようと思っています!

「マインドゲーム」も見ようと思っています。
ユーチューブで探したらあったので、これから見ます!
2分くらい見たのですがいい感じすぎて楽しみです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/654-51236fe0

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad