01

23

コメント

神経衰弱

旦那が、娘にこのようなものを買い与えた。
おしゃべりいっぱい! たっちであそぼ! アンパンマンはじめてEnglish(えいご)
娘は、これに入っている英語の歌やアルファベットの書き方などには一向に興味を示さず
おまけで入っているようなちょっとしたミニゲームに夢中である。

ちょっとしたミニゲーム、何種類かあるんだけど
娘は「神経衰弱」でしょっちゅう遊んでいる。
Eテレ「みいつけた!」のダンボールミックス的な、絵あわせである。
最初は、意味わかってるんかなあ、と見ていた。
そしたらやっぱり意味わかってなくて、でたらめにカードを選んでいた娘だけど、
10分くらいして画面を見てみたら、なんとクリアしていたのだった。
「グッジョ~ブ!」とかいわれてた。
ああ、娘があんまりしゃべらないものだから、
いつまでもわからんちんだと思っていたらこんなことも短時間でできるようになっていたんだね。

娘、2歳ともうすぐ2か月、はっきり言って言葉が遅い方だと思う。
アンパンマンを見ても、アンパンマンしか言えないし、
まともに言える単語なんて、片手で数えるほどである。
それで、同じような年齢のお子さんがベラベラ喋っているのを見ると(実際見た)
基本、気にしない私だけどちょっと気負いみたいなものを感じてしまったりして。

まあ、喋れないだけで、諸々のことは理解しているんだな。
ばいきんまんもドキンちゃんもしょくぱんまんも、どれ?って聞いたら正解しているし
ま、いっか。

最近娘を叱ってばっかの私

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/651-f1a95dda

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad