01

16

コメント

TOCCAのクレオパトラの香りの石けんを買う

私は香水を買ったことがない。だから持っていないし、買おうと思ったこともない。
かわいい瓶だなあ、と思ったことはある。
「いい香り、好きな香りを身にまとう」ことは、私にとっては高等オシャレ術なのだ。
自分の好きな香り、がそもそもわからんっていうか。
…女子って、普通香水持ってるもん?わからん、ぜんぜんわからん。
春夏秋冬朝昼晩。(はなかっぱネタをぶっ込みましたすみません)

だけど、こないだの連休に買い物へ行ったとき、
雑貨屋でふと、「TOCCA」のクリームのテスターを塗ってみたら、
そのあまりの良い香りに思わず、頭が真っ白になった。
なんでそれやったんかって言ったら、只パッケージがかわいかったからなのだけど。
TOCCA(トッカ) ハンドミルクステラ 236ml
こうして見ると、そんなでもないな。やっぱり店頭で、きれいに並べられているのが重要だな。

で、うっわこれ買わないと!!ってそれは初めての、この香りが欲しい!!という脳からの伝令だった。
うん、でもこのようなボディミルクは私は絶対に使わない。
だから、絶対に使う石けんにした。
TOCCA(トッカ) ソープバー クレオパトラの香り 113ml
香りは何種類かあったのだけど、どれもすてきだった。
私は吟味して「クレオパトラの香り」という、平時(良い香りで頭が吹っ飛んでいない時だ)であれば
「なにがクレオパトラの香りだ、クレオパトラに会ったこともないくせに大ボラこいてんじゃねえや、ヘッ」と
一蹴してしまうであろうネーミングの付いたものを選んでしまった。
後悔はしていない。
香水とは全然違うけど、
なんとなく、香水の良さっていうのもわかりかけた、20代最後の、冬…(おせえ)

いやあ、「世の中の女子が普通にしていることで私がしたことがないもの」の多さよ。
香水をつける、ネイルサロンへいく、髪を巻く、つけまつげを付ける、
カラコンもしくは黒目強調コンタクトをつける(どっちもカラコンなのか?)
ええと、お店で脱毛、など。
そういえば、女子会とやらにも私は参加したことがないぞ。
女子だけの集いには参加したことあるが、というか女子だけの集いにしか参加したことはないが、
その時はまだ「女子会」という単語が存在していなかった昔であるので…
まったく、一体どうなっているんだ。


ぽつん

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/641-f05e1c1d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad