01

08

コメント

働く私になるかもしれない

なんかちょっと…私は働く方向で話を進めている。
ので認可外保育園を調べたり。

今年に入って思いもよらない方向へ来た。
私の精神は思いもよらない方向へ!
いやまだ、わからんけど。

でも私が働けたら…
私のお給料分、貯金できるとか、貯金できたら娘がどんな進路を選ぼうとも「大丈夫!」って言える、
私の甲斐性で、娘に何かを買ってあげられる、かもしれない、それが嬉しい。

いやまだわからんのだけど、だって履歴書も書いていないし、
でもそういう未来もあるんだよ、あるかもしれないよ、あってもいいんだよ、と思う。
可能性はゼロではないのでがんばってみよう。

私が働くことになったら、娘は保育園生活が始まる。
娘のあずかり知らぬところで話が進んでいる。
なんか、想像しただけで寂しいね、私がね。

ま、とか言ったところでたぶん無理だと思うけど。働くの。
だって、社会人経験2年しかない専業主婦なんて会社からしたらいらねーもん。
いらねえよ、実際。

っていうので落ち着きがありません。


ブログランキングの紹介文で遊ぶ私

育児日記 ブログランキングへ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/630-587075c0

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad