01

06

コメント

保育園、現実は厳しい

私の、働き口がもしかしてあるかも、という話を旦那が持ってきたので
とりあえず、不安だけれど私は何かを始めようと思って、その話を前向きに検討するべく動くことにした。

じゃあ娘を預ける先を見つけないと、ということで私は今日、市役所で保育所の申し込みをしてきた。
まだ働き先は決まっていないので、名前の登録だけ。
働き先が決まったら、書類を提出し、審査をしてもらい、そうして保育所に空きがあれば、入れることが出来る。

…のだけど、今現在でも入所を待っている人はいる。
そして私の娘の年齢は層が厚いらしい。
たぶん、私の働き先が決まっても入れないだろうな。確信できた。
そうなると、認可外保育所というところを検討しないといけないのだ。

…認可外、遠いうえに、少ないな…。
早くもくじけそう。

やる気になったりなくしたり。

子供を預けるって、大変。って今更。本当に今更。
今まで完全スルーしてた「待機児童」という単語が私に留まる。
家でできる仕事ってないかなあ。
ブログは金にならないし、なる人もいるが、私はならないし。

お母さんが働くって、やっぱり大変なんだ。
なんだかんだいって、大変なんだなあ。


くそっ、わたしに資産があればこんなことには…

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

のあち

うォォおおおお(;゚Д゚)!
とり子さんも働く予定ですか??
働き口を持ってくるご主人、素晴らしいっすね!
とり子さんのお住まいの地域も待機児童多いのですか??
私のところは都会に比べたら大したことないレベルなのでしょうが、
中途入所(求職中)はまず無理でした…。
保育料は痛いですが、認可外へ入れる予定なので就活中です。
がんばりまーす(´∀`)

01

06

22:02

とり子

のあちさま、コメントありがとうございます。

いやあ…働けたら、いいかなあ…くらいの決心です。
私の地域も待機児童はやはりいるようでした。

休職中なんて、無理無理無理!です。
認可外はやはり保育料が高いですね。1万円単位で違うので、驚いています。
だから、働くのはちょっと、無理かな…とは思っています。

就活がんばってください!

01

07

17:37

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/627-fc183cb2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad