01

06

コメント

舌打ちについて

おはようございます。

「子供が車内で騒いでいたら、舌打ちくらいはしてもいい?」
というツイッターをまとめた記事を見ました。

まあ、子供を育てている身からすれば、やめてほしい…
しかし、私も子供を産む前はこんな感覚だったかもしれない…
しかし実際は、うるせーなと思うだけで、舌打ちなんかはとてもじゃないけれどできない。

しかし、しかしだな、子供が車内で騒いでいるから云々より
どんな状況でも舌打ちすんじゃねーよこのド低能が、と思います。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あずき

わーかーりーまーすー。
こんにちは。
(そしてあけましておめでとうございます)
舌打ち!
人としてどうなんだという気持ちになる舌打ち!

以前ダウンタウンdxに矢口真理の元夫の中村某という人が出てたんですが(離婚前)「トイレットペーパーの補充場所に在庫が補充されてない」と舌打ちしてました。
舌打ちする夫なんて捨てていいぜ真理、と思ったものでした。
自由に生きろ、真理。
紙がなければ芯でふけ、なくば指でふけ、中村某(新年早々失礼)

舌打ち族と同じくらい、舌打ちイヤ族はいると信じてました。
今日のとり子さんの日記でちょっと心で快哉を叫びました。

01

06

15:32

とり子

あずきさま、おめでとうございます!こんにちは!

舌打ちだけは、だめですよね。
どんな人でも、舌打ちはだめです。
だから、「車内で騒いでる子供がいたら、舌打ちくらいはしてもいい?」
の答えは、ノーです。

中村もやっぱりしょうもない男だったんですね。
って、舌打ちの一つでそういう烙印を押されるのです。
下品、ですよね…タバコのポイ捨て、道端に唾、と同列な、はしたない行為だと思います。
(ド低能、と叫ぶのも下品じゃないかと言われれば否定はできないのですが)
こんなキレ記事にコメント、ありがとうございます。

01

06

16:13

のあち

舌打ちするくらいなら、直接意見を述べてきて欲しいですね。
とか言いつつ、言い返せないヘタレな母さんですけどね。
所詮、舌打ちするしか出来ない人間なんだなって思いますけど。文句があるなら堂々と言ってこいやぁ!ヽ(`Д´)ノと思います。
子どもが騒いで迷惑を掛けないよう努力はするけど、どうにもならない時もあるわけで…そこは理解して欲しいところです。こればかりは、同じ立場に立たないと無理でしょうね。

01

06

21:50

とり子

のあちさま、コメントありがとうございます。

舌打ちは、されたら本当にショック&腹立たしいですよね。
私は、「そもそもなんだこの質問は!」と思います。
ホリエモンが何か意見してて、ちょっと話題になっていました。

私も舌打ちするくらいなら直接文句言って、と思いますがやっぱり、言い返すことなどできないですよね。
なんだか、こういう話題を見る度に、肩身が狭い思いをしてしまいます。

01

07

17:31

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/626-06b1fe3e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad