12

31

コメント

歌を歌う娘

テレビはすっかり年末年始仕様で浮き立つなあ。

昨日はあまちゃん漬けで充実していた。
娘も楽しそうだった。
オープニング曲で踊り狂っていたし
マイクを持って歌う登場人物を見ては、
自分のこぶしをマイクに見立てて歌っていた。
そしてそれをよく聞いたら、ちゃんと歌になっていた。
メロディに乗せて、言葉を発していた。
それは正確な歌ではなかったけど、
喋るのと歌うのと、きちんと彼女の中で区別できているのがわかった。
すごいすごい。

きてよその火をとびこえて~っとくらあ。

読書がなかなか進まない。
読めない漢字は沢山出てくるし
5回くらい読んでもわからない箇所がある。
漢字は調べればわかるけど、
意味のわからない文脈はどうすればいいのかさっぱりわからない…
無視するしかない。
私ってバカだなあと思う。


らっしゃい!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/619-786de1b0

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad