12

25

コメント

主婦の健康診断について

珍しくまじめな話。
専業主婦の皆様、健康診断はどうしていますか。
サラリーマンの夫は、会社で受けているでしょう。
配偶者の健診を受け付けてくれる会社もありますが
きちんと受けていらっしゃる人は、あまりいないのではないかと思います。
主婦は、とかく、自分を後回しにしがちです。


私は今日、市が執り行っている健診に行ってきました。
身長体重腹囲測定、血圧測定、尿検査、血液検査、内科医の問診、
といった簡単なものだったけど、行ってきました。
これは、申し込んで700円払えば老若男女、受けることが出来るのです。
実際、老若男女の市民たちが受けに来ていました。

私はまだ一応20代だし、酒も飲まないし煙草も吸わないし
暴飲暴食はしないし、食べるのは遅いし、3食決まった時間に食べているし
少し運動不足かな、と思うだけで
特に気になることはないのだけど、健康診断、習慣づけようかなと思って、受ける決意をしました。
(決意しないと行かないから)
これからきっと、健康面では下降するばかりだろうし、
私が病気になったら、家族全員が困るだろう。
健康管理、はまず自分の体の状況を知ることから。

結果は3週間後。

調べてみると、自治体で色々な検査を受けられる。
40歳から、というのが多いのでまだ受けられないけど。

健診会場には、子供をみてくれる保育士さんも常在されていて、すごく助かった。
これがあったから、「行こう!!」と思えたと言っても過言ではないです。


主婦の皆さん、レッツ健康診断。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/611-203a5e18

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad