FC2ブログ

12

20

コメント

決めるのはいつも自分です

コンプレックスエイジ←リンク張ったから読めるよ!!
この漫画が、ネットで話題になっていただなんて知らなかった。
モアイ(講談社のweb漫画サイト)読みまくってたから漫画だけ知ってた。

「いい年をしたババアがこんな格好するな」とか
「年考えろ」とか、そういう批判がたくさんある中で
私も29歳、どんな恰好をしたらいいのかさっぱりわからなくなる時がある。
「これ着ても大丈夫だろうか」みたいなワンピースを着たりすることもある。
チェックのスカートにPコートとか、女子高生の制服チックな服を着ることもある。
(あ、みんな、大丈夫、コスプレじゃないから、スカートはタータンチェックの店で買ったやつだし
Pコートもマーガレットハウエルで買ったやつだしモゴモゴ…)
私はふわっとしたワンピースが好きだし
チェックのスカートは好きだしPコートも大好き、スカートは膝上が好き。
しかし、これはもっと若い人が着るものかもな…と、思うことがあるので
キツいな、と思う人もいるかもしれない。
しかしだ!!私は私自身が「キツいなこの格好」とおもうまでやめないね!
ああやめないさ。

漫画の主人公だって、若い子に指摘されて気付いたのもあるけど、
やっぱり自分が鏡を見て「キツい」と思ったから、ゴスロリをやめた。
だから、一生その趣味を貫け!とは思わない。
自分が「もう無理…これは格好付かない…キッツいわ…」と思った時、
それがやめ時だ!!

ちなみに私が今一番気に入っている服はこれ。苦情は受け付けません。
来年30になった時が勝負だと思っている。

数日前、
「年齢にふさわしい服装をしているかどうか」に厳しいのは、いつも少し下の世代だ、
という内容の記事を見たのだけど
件の「コンプレックスエイジ」や美魔女ブームなどを取り上げていて非常に面白かったのだけど
それがどうしても見つからない、なぜブックマークをしておかなかったんだろう、自分。
ニュースサイトだったのか、誰かのブログだったのか、それさえも思い出せない!!


この記事で、話題になってたのを知りました。
『コンプレックス・エイジ』を見て「子どもをエクスキューズにしたくない私」に気づく : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

私は趣味が読書でよかったよ。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト



web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/604-0b608367

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad