12

12

コメント

オネーチャンです

明日から実家へ行く。
旦那が明日から出張なので、その期間行く。

妹と妹旦那、友達にも会う。
楽しいかな、楽しいといいな。
新幹線にも乗れるな。

妹からいろいろ話を聞きたい。
私も妹にいろいろ話をしたい。

こないだ電話で、
「陣痛って指を切り落とすより痛いらしいよ」と脅しておいた。
案の定ビビる妹。
私はいつまでたってもいじわるな姉。

逢坂みえこの漫画をヒマであろう妹に貸すことにした。
やさしさも持ち合わせている姉。
しかしこれはただ自分の趣味を押し付けているだけだったりする…。



それと、漫画家の藤枝奈己絵さんの育児ブログ「赤子よ日記」がおもしろすぎるので、
みんな暇があったら見てみたらいいと思う。
この人の漫画はヘンだヘンだと思っていたけど
育児漫画は秀逸だなあ。


シーユーネクストターイ

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

いいですねー。
私一人っ子なもので、兄弟という存在がどういうものか、
まったくわからないんですよね…
でもいろいろな方の兄弟話を聞いているとやはり羨ましく思ったり…。

とり子さん、陣痛のこと、ひどすぎやしませんか!笑
妹さんが可哀想ですよ。ふふふ。

藤枝奈己絵さんブログ、読んでみます!

12

13

03:23

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

私は酷い姉です。
子どもの頃は妹のことがむかついてしょうがない時もありましたが
離れて暮らしはじめて、以前より仲良くなれたような
そんな姉妹です。
きょうだい、不思議な存在です。

陣痛については妹がリサーチ中だったので
リアリティある助言をしたいなと思って、あんなふうな言い方に。
しかし心構えとしては持っておいたほうがいいかな、と。

後は妹にたまごクラブを見せてもらおうと思っています。
現在の妊娠出産トレンドを探ります。

12

13

16:19

コイン

赤子よ日記、おもしろいですねー!
赤子の描写がたまらなくツボです。
いきおいこんで、一年単位で2009年までさかのぼってます。
おもしろい漫画を教えてくださってありがとうございます。

12

15

13:27

とり子

コインさま、コメントありがとうございます。

赤子よ日記っていうタイトルがすでに変で面白いですよね。
更新もけっこう頻繁なので楽しみにしてたブログです。
やはり面白いものは皆で分かち合わないと…
という使命感が出てきたので紹介してみました!
気に入ってもらえて何よりです、って私のブログみたいに言ってすみません

12

16

00:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/592-ada491dd

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad