07

31

コメント

すてきな手芸の本

きれい色のベビー服と小物―ソーイング&手あみでつくる
これは可愛くて難しい。
ダントツかわいいけど、作り方を見て、頭がパンクした。
ワンピース、マザーズバッグ、マザーズバッグとお揃いの哺乳瓶ケースなど。

あかちゃんのために作るもの―handmade for babies
これは可愛くて簡単。
スリング、クーファン、授乳ケープなども作れるみたいだ。作ってないけど。
表紙のタンクトップとパンツ、かわいい。

かわいい!カンタン!手ぬいの赤ちゃん小物
これは可愛くてもっと簡単。
何より手縫いで作れる、ってのが好感度大。
手ぬぐいから甚平の作り方も載ってる。

この3冊、図書館で借りて、すごくよかった。
作る作らないは置いておいて、
作ってないけどさ、
目の保養となり、そして、作れるんだから買わなくても大丈夫なんだなあ、
ということがわかりました。

まあ、素材にこだわって、オーガニックコットンを使用するとかだったら
買うよりお高くついてしまうかもしれないけど。

いまわたしは、ベビーカーに装着する、おもちゃホルダーを作ってみようと思っています。
アカチャンホンポで見たけど1000円近くする。
ただの紐に、スナップ付けたのが。
馬鹿にするない、と思って、ちょっと考えを巡らせています。
余所様のべビーカーをチラ見すると、おもちゃがぶら下がっていることが多い。
みーんな、カスタマイズ済み。
退屈なのかな、やっぱり。ベビーカー乗ってると。

そして以前作ったわたしの服のリメイク娘服、いい感じだったので
もうちょっと作ってみたい。
飽きがきて着ていないタンクトップ、キャミソール、それらを使って。
それらはその昔百貨店で買ったもので、比較的お高かったので捨てきれずにいたけど
生まれ変われる時が来たようだ。



クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/59-f7f3a245

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad