12

02

コメント

私の特技は自信喪失

今日は旦那が娘を寝かしつけ。
もう自分が寝るモードだったのでついでに、という感じ。
が、もうなんでもいい、よしっ、グッ。(こぶしに力を入れる)

台所のシンクとガスレンジを磨きたかったんだ私は。
ドロドロのシンクとガスレンジで調理するほどしみったれたもんはない。
排水溝までドロドロで、見たら倒れちゃう状態。
味気ないので音楽をききながら掃除する。
♪昨日までを消せる消しゴムが欲しい 私の日課は被害妄想♪
感極まり、号泣しながら掃除する。
そうそう、あなたは悪くないんだよって言ってほしいよね。
肯定されたいよね。あと一息だよって言ってほしいよね。
…おっと、いけねえ。
台所はメラミンスポンジと重曹で幾分ましになりました。
ピカピカにはならない。ましになっただけ。

そのあと家計簿つける。
レシートってすぐ溜まる。
我が家はは基本クレジットカード払いだからクレジットの控えもたまるので
ちょっとほっとくと財布が膨らむ。

ドロドロの台所&レシートで膨らんだ財布より連想されるもの、
それはだらしない女。100パーモテない。
そうそれが私。

毎日こまめにすべてのことをやれればいいのに
(ちょっと油をふき取っておくとか、時間を見つけてその日のうちに家計簿つけるとか)
バーローそんなんできっかよ。
そんなことはできないのにブログは更新する。
そうそれが私。

年末調整の時期なのに、保険料控除証明書がまだ届いていない保険がある。
どうなっとるんじゃ責任者でてこいと思ったけど
既にもう他の保険で控除額は満たされていた。
よく確認しないで勇み足を踏む。
そうそれが私…っていうかそんなのはいいから早く証明書送ってよ。

ジブリの新作「かぐや姫の物語」、そんなに興味なかったんだけど
かぐや姫を観てきた人の感想ブログを読んでいたら俄然見たくなった。
すぐに他人に影響される。
そうそれ(以下略)

それではこれにて
ドロン!!

育児日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/583-4ad00eae

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad