11

08

コメント

ポリオ4回目

娘の風邪は回復傾向。
よかった。

だからポリオ接種もできたのでよかった。
娘はいつも泣くところで泣かず、
針を刺されて3秒後くらいに「はっ、痛い!」とやっと思ったのか
少し泣いて、でも少し泣いただけだった。
あー、すごいすごい。

待ち時間に、おもちゃが置いてあるスペース遊んでいた娘は
他の子にニコニコ近づく。
6か月くらいの子もいて、その子が泣き出した時、
娘はニヤつきながら近づき、なんとその子の頭を撫でていた。
かなりびっくりした、そんな芸当をどこで覚えてきたのか。
びっくりするとともに、おねえさんぶる娘が面白くて面白くて
爆笑がこみ上げてくる私、
ゲラゲラ笑いたいのを必死で抑えていた。

そしていつも、「私はよそんちの子どもにまで愛想を振りまけない」ということを思い知らされる。
娘の前では自然体でいられる私も、
よそんちの子を前にすると、自分がどういった立ち位置でいればいいのかわからなくなる。
だから、目を合わさないようにしてるいつも。
今日の小児科は混んでいて、子どもがたくさんいて、目のやり場に困った。
娘の動向を気にしつつ、
こうなったら、この場におよそ似つかわしくないことを考えてやりすごそう、と、
私はヤンマガの「エリートヤンキー三郎」のことを考えることにしたのだった。
情けない。

私はこれから、「娘ちゃんのお母さん」という立ち位置で娘の友達などと接していかなければならない、
のだけどなんか、しんどい。
エリートヤンキー三郎に逃げることなどできやしない事態がやってくる。
どうなってしまうの。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

のあち

ポリオお疲れさまでした。
うちは、風邪で延期になっちゃいました。

いや、わかりますー、他人の子にどう接してよいやらわからない時があります。自分の子と同じようにすればいいはずなのに、よその子が近づいてきたり、なんか渡されたりしても、ぎこちない笑顔で対応してしまいます。
しんどいっすね(||´Д`)o

11

09

15:33

とり子

のあちさま、コメントありがとうございます。

ポリオ、延期になってしまいましたか!
風邪、大流行の模様ですね。

他人の子の接し方、わからないですよねえ。
私も始終、ぎこちないです。
笑顔、ひきつってます。
これから少しずつでも、心を開いていく所存です。


11

09

15:49

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/552-4e415f9a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad