07

17

コメント

3種混合3回目

クッソ暑いぜ、今日もよ、何着ても暑い!
娘には甚平を着せて、予防接種に行ってきました。
3種混合3回目です。
休日明けの病院は混んでいて、だからいつも火曜日に予約していたのだけど
意味がなかった。結構待った。

またちくっとされたときに泣いてた、娘。
これで、次の接種は1年後。遠いなあ…

近々の予防接種はポリオの2回目なのですが、
小児科先生情報によると次はもう不活化ワクチンになるはずなので
集団接種は行われず、個別の接種になるのだそうです。
今までは、口から薬液を接種、でしたが
注射になるようです。
まだ国がきちんとした発表をしていないのでいつになるかわかんないけど、
との事。

オッケーオッケー!了承!
ポリオ、どうなんの、と思っていたのですっきりです。

あと、「娘と同姓同名の子がいる」という情報を入手。
娘よりも大きい子で、同じ病院にかかっているようだ。
わたしの名字はありふれたもの、娘の名前も、ま、珍しくはないかな…
という感じなので、同姓同名、いるだろうな、と思っていましたが
まさか同じ町内にいるとはね。
ちなみにわたし自身の名前、漢字まで同じ人に出会ったことはないので会ってみたい。

テレビでは祇園祭山鉾巡行の様子が。
わたしは9年前に一度、行ったきりの祇園祭。もうそれで満足。
観てるだけで、貧血になりそう。
コンチキチン!


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/55-3d1bf9fb

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad