10

24

コメント

台風のまえに

明日から台風なので
今日は晴れ間をみつけて、
本屋までどうしても欲しい漫画を買いに行った。

雨降るんじゃねーぞと空にメンチ切りながら
娘をベビーカーに乗せてガーーッッと行ってきた。
必死過ぎる私。娘、付き合わせてごめん。

光の早さで会計を済ませてガーーッッと帰ると、
向かいに住んでる2歳の女の子とそのお母さんに会ったので挨拶。

何故か惹かれ合う娘同士…
なにがしかのテレパシーが通じているのか、
お互いに手を取り合い、 ニコニコしていた。

ブハーッ、(吹き出す)なんだこれ。

お母さんと少し話す。
どうやら、向こうの女の子は、娘より丁度1歳上で
来月3歳になるらしい、ということや、
同じ年の子と比べてだいぶ小さいことなどを聞いた。

家に入ってから、
私は、
少し、ほんの少しだけど、私、ママトークらしきものをブチカマシてしまったあああ!
とクッションに顔を埋めて
床をゴロゴロ転げ回りたい衝動に駆られたけど、
漫画をいち早く読まなければならないので
電光石火でやりかけの家事に取りかかったのだった。


はあ…なにやら疲れたけど、
娘はお向かいのお嬢さんとは仲良くなれる、かも。

とりあえず娘よ、
人がカレー食ってるときにウ○コするな。

以上!

解散!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

 かもめ

奇遇です!
私も今日、カレー作って食べてました!
生協で初めてルウを買ったのですが、イマイチでした…。

ママトーク☆…!
お疲れさまでした、マジで・・・・・・・・・!!
なんというかこう、
私の中の尖った人格が(中二病みたいですすみません)
やめろおおぉぉぉぉぉ!とのたうちまわる感覚というか…
この感覚、いつまで持続するのか考えるだけでおぞましいです…。
あ!蓬莱さんが今日の夜と明日は大雨に警戒と言っていましたね…!
大事に至らなければ良いのですが・・・

10

24

22:51

とり子

かもめさま、コメントありがとうございます。

わ、私はすみませんレトルトカレーでした!!
いまいちだったのは生協ブランドのカレールーですか?

ママトークしてる間は、何とも思わなかったのですが
家でよくよく考えてみたら
うひょーー!!ってなってしまいました。
こんなことをいちいち大げさにとらえる自分にどっと疲れます。
ほんとに、いつまで続くんでしょうかね?
私、70くらいになっても
「孫トークしてしまったあああ!!」ってのたうちまわっている気がします。

台風、今のところ、暴風雨は大丈夫ですが、
ニュースを見ていると結構ひどいところもあったりしますね。

10

25

14:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/537-27019996

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad