10

21

コメント

離乳食、とっくに終焉

土曜日、焼き肉に行った。いつも食べ放題。
もうええやろ、と、娘にも焼き肉。

娘には、
ごはん、卵スープ、レバー(よく焼きタレなし)、牛ロース(よく焼きタレなし)、
鶏肉(よく焼き、当たり前か…)、サラダのトマトなど。

肉が大好きな娘は、噛みきれないものでもよく噛んで食べていた。
いつもは吐き出すくせに。小松菜の茎とか。

少し前まで、外食の時には
娘用のお弁当を作って持っていってたものだけど
最近はそれをしなくなった。
娘に、大人のごはんを分けるようになってきた。
それはなんとなく、そうなっていった。
すごく楽だ。

まだまだ食べられないものはあるけど、
楽しくなってきた。私が。

ちなみに、まだ食べさせていないもの。
揚げ物、チョコレート、生魚、餅っぽいもの全般、蒟蒻、
かまぼこ、にんにく、タコ、イカ、辛いもの。
これくらいやろうか。

おやつは、幼児用のもの、お茶はノンカフェイン…

あんまり気を付けることがなくなってきたなあ。

娘ご飯を作るときの基本…薄味、やらかめ、バランスよく。
これくらいやな。

離乳食…もうキサマに用はない。ドロップキック!
ほんとに、離乳食作り、つらかったな!
なんだろ、7、8ヶ月の頃とか、しんどかったと思う。
おかゆクラブか、ってくらいおかゆだったよね。


しかし菊菜は食べなかった。難易度高いよね菊菜。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

のあち

焼肉、いいなぁ行きたいなぁ…
でも、今月もうすでに行ってるな。

うちの子、お肉大好きなので、喜びます。
タレとか普通に付けちゃってるし…
揚げ物も好きなので、止められなくて。
上にお兄ちゃんがいると、欲しがるのでキッチリ
するのが難しいです(´Д`;)

二人目になると、ほんとテキトーです。ダメな母です。
こんなんで大丈夫なのかしら?って。

ほぼ、大人と同じものを食べさせています…。
生魚、チョコレート、辛いもの、喉が詰まる系はまだですね。

お茶は、麦茶。ジュースも時々。
おやつは、もう幼児用のは買っていません。

10

22

15:11

とり子

のあちさま、コメントありがとうございます。

やはり二人目ってそんな感じになってしまうんですね!
私が言える立場じゃないんですが…大丈夫なんじゃないですかねえ…
私はやはり一人目なので、わからないので、
「適当でいいだろ!」と思いつつも慎重さはやはりあります。
生卵もまだでした!書き忘れていました。

うちもお茶は麦茶です!
なんだかいつも夏気分です。

のあちさまのブログも拝見させていただきました。
男の子の育児、大変ですね…
「揺れるな。少しはじっとしてろ。」の文を読み、
「果てしなくハッスルする男子の図」が浮かびました。

私のブログ、リンク張ってもらえてる!
ありがとうございます。嬉しいです。
よろしければ、こちらからもリンクさせていただきたいのですが、
いいでしょうか?


10

23

01:30

のあち

こんなしょーもないブログでよければ、ぜひ!

10

23

12:57

とり子

のあちさま、ありがとうございます。
早速リンク張らせていただきました!

10

23

23:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/534-0bab6548

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad