10

10

コメント

産院いろいろ

さっき、ウェブで連載されてる川上未映子の妊娠出産エッセイを読んだけど
産婦人科の病院って、いろいろ違うんだねえ…
みえこ(心の中でこう呼んでいるので…すみません)の病院は
完全なる無痛分娩の病院で、なんだかこだわりが凄いよね…
ちょっと読んでるだけで疲れるくらい。
私だったら無理だな…

私は無痛分娩を考えたことはない。
それはただ単に無痛は通常と違うのだから
なんかいろいろややこしそう&めんどくさそう、
近くにそんな病院もなかったし
調べたりする興味もなかったし
っていう…何も考えてなかっただけっていう…
だから無痛分娩を否定するわけでも
普通分娩を推しているわけでもないです。
ただ、いろんな思想があるなあっていうのを知るのは楽しいね。

それにしても、院長の、痛みのレベル説明…怖すぎる!!
指の切断より、出産の痛みが上かあ。
…おいおいまじで?

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/524-32896c9f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad